近くのジャズ喫茶は定休だったりなので、ちょい有名どころを探します。
もちろんネットでググります。
「珈琲所 コメダ珈琲店」で、荻窪には2店舗あるようですが荻窪南口店に行ってみました。
全国展開をしているカフェチェーン!
ここの「珈琲所 コメダ珈琲店」は噂には聞いていましたがはじめてなんです。
全国展開をしているお店で、そもそもは創業者がお米屋さんだったそうです。
店名は「コメダ」なんで、そのものズバリですネ。(^^)
創業は名古屋のお米屋さん!
上の看板にある「コメダといえばコレ! 名古屋名物おぐらあん」なんですが、なんで東京なのに名古屋なんだべ?と思ったのですが、調べてみると創業が名古屋だったようでなるほどでした。
コメダ珈琲店、北海道には札幌を中心に苫小牧、江別にと計10店舗あるようです。
ここはフランチャイズが主なんで、苫小牧にもあるので函館にもいつか上陸する可能性はあるのかな〜と思ったりでした。(^^)
看板、そしてディスプレィも朝なのでモーニングをPRしています。
ということでお店のある二階に上がってみます。
入口のこの木の看板がいい感じです。
朝の10時半ですが、店内はほぼ満席です。
さすが大都会で、すごいもんです。

注文したのは、モーニングセットのBです。
値段は、このメニューには書かれていませんのでわかりませんでしたが、会計をしたところ480円(税込)でした。 どっかに書かれてるんでしょうね。
この「選べるモーニングB」は、手作りたまごペーストということです。
コーヒーカップと皿には、しっかり komeda’s coffee とあります。
店内は、喫煙、禁煙部屋に別れていてけっこう広いんです。
BGMは、小さめの音量で軽いJAZZがかかっていて、今はマイファニーバレンタインのピアノソロでアレンジして普通の曲となっていて聴きやすくしています。
続いてジャズの軽い曲が流れています。
この前に行ったサンマルクのほうが大きな音量です。
お隣の席とはパーテーションを高くしてプライバシーに配慮しているようです。
驚いたのが、この待ち席です。こんなに多く椅子が用意されているとはスゴイもんです。
朝の10時半でほぼ満席だったので説得力がありました。(^^)
参考までメニューです。
近くにあったら、こういうのも食べてるんだろうな〜。
twitter画像



コメント
コメント一覧 (11)
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
なので飲み物代だけですよ
ちなみにコーヒーが450円の場合、モーニングを頼んでも450円、頼まなくても450円なんで
頼んだ方がお得です!
パン、フワフワでおいしいですよね
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
食べてみてください❗
甘党なら一人で1個 ペロリと食べられます 美味しい😋〜んですヨ
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
以前、ネットニュースで2021年までに函館にコメダを出店予定とありました。誰かオーナーになってくれる方がいれば話は早いんでしょうが…函館はまだまだ先みたいですね。
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
札幌の宿で素泊まりの時はこの頃コメダさんを利用しています
オヤジさんだとちょっと量が足りないかもです
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
Webに詳しい訳でも無く、日々の忙しさに紛れ、記事のアップをマメにチェックしているわけてもない(笑)でも、親父様にはとっても興味有り。秋以降、親父様と🍺一杯なんて企画はないのかな⁉️
有ったら教えて欲しいな〜😁
函館の飲み食いオヤジ
が
しました