imageIMG_1711
以前にオープンしたTrattoria PATATE(トラットリア パターテ)をアップしましたが、コメントでパスタが美味しいと教えていただきましたので、どんなものか行ってみました。
      

■函館市函館本町24-1
■電話 0138-86-9022
■営業 10:00〜20:00
■地図は、こちらです    
    
IMG_2175
お店の前にあるメニューは、「本日のパスタからお選びください」とあります。
その「本日のパスタ」のメニューは外には書かれていませんで、 
IMG_2176
お店の中にメニューがありました。
これ外にあると嬉しいかな。
IMG_2183
店内にあるメニューです。

ここは、以前にも書きましたが事前会計ですので、先にカウンターで料金を支払います。

ここでコメントをいただいたねこさんとお会いしました。
ありがとございます。 (^^)
image


IMG_2212
オヤジは「ペスカトーレ トマトソース」にしました。880円(税込)
それとセットメニューを注文しました。+280円

スープは魚介の出汁がしっかりと!

IMG_2228
このスープを口に含むと、すぐさまパーッと魚介の香りが口いっぱいに広がるんです。
これは、けっこう魚介の出汁がでてるん で、ちょい驚きです。
いいじゃないですか〜。
この魚介スープ。
おもわずニンマリとなります。(^^)

まるで洋風海鮮ラーメン?!
IMG_2265
このスープ、しょっぱからずのいい塩加減で魚介の旨味と相まっていい味出してるんです。
    
いわば洋風海鮮ラーメンの感じかな。(^^)

いや〜、このパスタ、コメントどおりでした。よかったです。
これ食べちゃうと普通のペストカーレは、もの足りなく思ってしまうかもです。(^^)
IMG_2243

サラダとドリンクのセット+280円をつけてみました。
こんな感じです。

ムール貝が養殖の話題!
  IMG_2279
しっかりと完食です。ムール貝一個とあさりが3個入っていました。 

  

このムール貝で思い出したのですが、実はこれ海のやっかいものとして昔は捨てていましたが、このところレストランなどで脚光を浴びてきました。

余市では、水産試験場の方々と養殖をして「余市ムール」としての販売がはじまりました。

このムール貝の養殖の動向が気になります。
漁師さんのいい収入源になれればいいですね。
imageIMG_2224
相方さんは、「ボンゴレスープ」です。880円(税込)
image 
相方さん、 口に入れるなり「いいね〜。この出汁!」という発声です。 

とっても満足してスープまで完食です。

「このあさり3個で、この味はだせないね〜 」ということで”イイネ!” でした。
   
そうそう、以前に食べたピザ料理のパニッツァは、とってもいい焼きだったんで、これはオーブンではなく窯で焼いたものかなと思っていましたが、ちらっと見えたところ溶岩石を使っている電気ピザ窯でした。 ミスドの釜に似てるかな。でもメーカーが別です。(^^)

だもん、美味かった訳でこれは納得です。
もっとピザメニュー増えてもいいかな〜。(^^)
IMG_2179
セットメニューです。

IMG_2199
店内です。GW前だったので空いていました。IMG_2190
大きなテーブル席です。


image

Twitter画像