imageIMG_9441     
この日のランチは、北斗市にあるレストラン月兎です。
ここはヘルシーなメニューで、  味よし雰囲気よしのお店なんで好きなお店なんです。

■北斗市市渡220 
■電話 0138−77−9100 
■定休日 火曜日 
■地図は、こちらです。


 駐車場は、お店の前です。
image
場所は函館から大野経由で、この道路を走り市渡のセイコーマートが目印です。
この大きな交差点を 通過してすぐ左折し奥まったところです。    
IMG_9449
メニューです。
IMG_9455
紅弁当・月船です。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
imageIMG_9479
オヤジは「紅弁当」にしてみました。1200円(税込)
このように2段弁当になっています。
IMG_9482
蓋を開けるとこのようになっています。
海苔弁と和食のオカズです。

磯を感じるような海苔!
IMG_9510  
このバラ海苔いいですね〜。  
あれ〜、メニューでは、この上に鮭があるんですが・・・鮭がいないな〜。 (^^)     
IMG_9498
ちょい遅れて、こちらのお皿で出てきました。(^^) なるほどです。

ちょっと海苔について
この上にかかっている海苔は、松前海苔のように香りはそんなに感じるものではありませんが、この荒々しいビジュアルはとっても”磯”を感じさせてくれます。 


image
そして、この弁当は上がバラ海苔、そして中には普通の海苔という2段構成となっています。     
さらに紅弁当の場合には、海苔の中にほぐした鮭が入っているんです。
その他に焼いた鮭です。
いや〜、これには驚きでした。

とっても満足の紅弁当!
image
メインは海老がインパクトあり、サイドには豚肉が2切、カボチャ、昆布巻き、煮物、サラダで、これは体に優しいそうです。
鮭の塩焼きもいい肴を使っていて美味いし他の料理も手間のかけているものです。

この紅弁当とっても満足しました。

このバラ海苔がほしくて、オヤジ、楽天にあったんでポチってみました。これで2段海苔弁当を作ってみたいと思います。 (^^)
 
●「食わらんか弁当」の記事です

imageIMG_9469
こちらは、看板メニューの「月兎定食」です。980円(税込)

後でわかったんですが、ここは白いご飯か炊き込みご飯を選択できるんですが、注文の時には、ごはんの時には何も言わなかったんで、白い飯が来ました。   

ここで注文される方は「炊き込みごはんで」としっかり言いましょう。 (^^)
ちょい失敗でした。
IMG_9475
ちょっと角度をを変えて写してみます。 IMG_9483
ここの看板メニュー、体に優しそうです。 
相方さん、ここはじめてだそうで、とても喜んでいました。  


image
 IMG_5112
店内は混んでいたので以前の時です。
各テーブルはパーティーションで区切られていますのであずましくなっています。
IMG_5025
備え付けの椅子ですが、よく見ると背もたれのところに角度がついているんです。
これはすごいもんです。
IMG_9461
こちらで会計をします。 

IMG_9447 
しょうが焼き肉丼用意されています。

IMG_9458 
あたたかい飲み物です。
IMG_9453
冷たい飲み物です。

       
image

twitter画像