IMG_8003

SSIMG_7993
イオン湯の川店にミスターカレーが昨日オープンしました。
この情報はmyさんに教えてもらっていました。 ありがとう〜MYさん。

ここミスターカレーは札幌発のお店で、今回のここを含め北海道を中心に10店舗を構えているようです。  

■函館市湯川町3丁目14−5
■地図は、こちらです

IMG_7982
イオン湯の川店はリニューアルして大きくお店が変わりました。
一階に新設されたフードコートは「DINING PLAZA」と称して、その中にはミスターカレー、餃子の王将、美唄焼き鳥・惣菜 炎、サザエ、ロッテリアなどが入っています。
100席以上の席があるので圧巻の広さです。
これは魅力的なスペースが誕生しました。
いいですね〜 (^^)
image
函館初のミスターカレーです。
IMG_7901
お店の前のメニューです。
注文方法が書かれていますのでしっかりと見なきゃです。     
IMG_7907
トッピングの総菜は、こちらにあります。
これも楽しいものです。
IMG_7909
会計すると横には、この福神漬けがありますので、しっかりとゲットします。

imageIMG_7927
スタンダードのカレーと餃子、コロッケ、たこ焼きのトッピングにしました。 計637円(税込)
ライスの量、カレーの辛さなどを聞かれます。
この後も食べるのでライスは普通、カレーは辛めをお願いしました。

image
カレーライス 370円、辛口は+60円かかっていましたが、入口の案内にしっかり書かれていますので、しっかり見なきゃです。
IMG_7932
専門店のカレーです。
すっごいスパイシーというようなカレーではなく、どなたでも楽しめるカレーだと思います。
カレーの辛さは、この右手にある茶色のが辛さの素のようで「しっかりと絡めてください」と言われました。 いい辛さになりますが、オヤジは水なしでも大丈夫でした。

トッピングの品!
IMG_7953
トッピングは、餃子 60円、たこ焼き 30円、本日のコロッケ 80円でした。(税別)
餃子は、「餃子の王将」のテイクアウトが欲しかったのですが、そこでは30分以上待ちそうだったので断念し、こちらのものにしました。    
揚げている餃子でした。
面白かったのは、たこやきで揚げたもので中身はトローっトローッなんです。

水はフードコートに!IMG_7936
水はフードコートの中にありました。

この配慮は素晴らしい!
IMG_7969
カウンター席もあるので一人にはありがたいものです。
そして、素晴らしいのはWIFIも使えてコンセントも用意されているんです。
これはポイント高しのサービスです。
さすがイオンさん、CSを意識してらっしゃいます。
フードコートは賑わっていました。
 

image

インスタ画像