image
IMG_2940
今年初めての地元のとうきみです。
コメントで教えてもらったように薄皮一枚を残して茹でてみました。    
こうすることで甘味旨味が逃げないそうです。IMG_2944
やっぱ地物は美味いもんです。
そうそうヒゲはこげ茶色のものが鮮度がいいそうです。

美味しく食べるには、沸騰させないように中火でゆっくりがプロの技だそうです。

このところは電子レンジでチンというのも流行っていますね。

食べて夏だなぁ〜と思うんですが、肝心の天気は夏らしくはありません。

がっつりと暑くなって、グビっと夕方からビールを浴びたいものです。(^^)

imageimage
ラッピのシルクバニラソフトとミックス。
どんどん溶けてきてるんで、急ぎ食べます。(^^)

image
あちゃ〜、食べる時にやらかしてしまいました。シートに落としてしまいました。
IMG_3108
今日7月24日まで、ラッキーシェイク、シルクソフトが40%OFFなんです。
お得です。

image

インスタ画像