image
この日は美原のMEGAドンキでのランチです

以前に。ここのイートインスペースで食べている方々を見ていて一度はそこで食べてみたいなと思っていたんです。

鮪斗でワンコインランチを食べようかなと悩んだのですが、食べたばかりだったので食品売り場での弁当にします。

弁当売場では、サラリーマンや主婦の方々が買われています。

弁当は直営だけではなくテナントさんの弁当もあるので悩むほどの種類です。imageIMG_4585

オヤジは、それらの中からこちらの鮭弁当 「穂の香のうまみ銀鮭弁当」にしました。
これですが、なんとも素晴らしいネーミングです。(^^)

値段は398円です。(税別) 
これは嬉しい価格で、いつものランチの半額以下です。

大きな銀鮭が!
IMG_4622
結構大きな鮭が入っていて、これはいいもんです。   
image
唐揚げ以外は全部食べました。(^^)


ひとくちいかフライ
ssIMG_4587

ちょっとこれだけでは足りなそうなので惣菜を仕入れています。

ひとくちいかフライ。

夏暑さ対策に「南高梅」を!
IMG_4647
買い物もしているので夏対策用に梅干しも買っていましたので、これを口にします。

熱中症には塩分と水分が必要だそうですので仕入れました。
いいっすね〜。この酸っぱさに生き返るような気がします。

スタバだと思ったら!笑 
IMG_4635

この少し前に、スターバックスのオープンに行ったので、どんなもんかと、このロゴを見てスタバのドリンクと思って買ったんですが、これは森永のだそうです。

つるはさん、ありがとうございます。

似ているんで訴訟が!

それにしても、このロゴ似てるなー。笑

実はこれ似ているということでスタバが森永に対して訴訟を起こしたんです。

裁判の結果は、類似性なしという判決で決着がついたようです。

しかし、オヤジは、このロゴを見てスタバだと思って買いました。笑

といわくつきのロゴでした。(^^)

imagessIMG_4586

相方さんは中華が食べたいと言ってこれにしました。
「中華プレート」です。358円(税別)
IMG_4597

オヤジら珍しいことに、今回のランチはこの一食だけです。
やっぱりこうじゃなきゃ痩せないのです。笑

イートインスペースでこんな感じ

IMG_4617

このところスーパーにはイートインスペースが増えてきたので、たまにはこういうランチもいいものです。
ssIMG_4653

アークスでのイートインスペースで弁当を食べましたがそれ以来です。

夏休みランチメニューが!
IMG_4652
このランチ食べ放題のメニューも見ました。
食べ盛りのお子さんいるところはミリキ的です。(^^)

PS スタバのオープンに気合が入って遅くなりました。

image 

インスタ画面