imageIMG_9723

ダルタニャンと三銃士アトス がシエスタに出店!


このところ行っている三銃士ですが9月からシエスタにも出店します。

<シエスタキッチン期間限定ショップ>

●ダルタニャンと三銃士アトス (昔懐かしナポリタン専門店!)
aec940fa
●9/1(日)〜9/29(日)
●定休日 木曜日

●営業時間 11:30〜14:30 日・月は夜の部17:00〜19:30も営業


と発表されました。

ここは、シエスタハコダテの地下のカールレイモンの跡に入ります。 

話は変わりまして、昨日は三銃士のアラミスにビールを飲みに行きました。   
   
いつもの「エーデルピルス」の大
IMG_9732
いつもの「エーデルピルス」の大です。650円IMG_9727
このところ、すっかりエーデルピルスのホップの味に魅せられてしまいました。    
これウマイんです!
すっかり感化されました。笑

ビールの肴はオープンサンド!
IMG_9749
ビールのお供は、外に掲載されていた「オープンサンド」です。800円
パンの上には、ベーコン、ローストビーフ、鳥肉があります。IMG_9736
ちょい角度を変えて上からです。
IMG_9728
このメニューちゃんと見ればよかったかな〜。    
新しいのがメニュー化されていました。
今度です。(^^)

ここのビールへのこだわり!
IMG_9762
ママさん、ばっちりです。
IMG_9765
ここはビールにこだわりがあり、二度注ぎで泡を溢れださせて粗い泡をへらで落としてクリーミーな泡のビールとするんです。
そして最後の手間は、冷たいここへと入れます。

ビール好きの皆さんオススメですヨ。
IMG_9768
おかわりのビールも同じくエーデルピルスです。
IMG_9755
アグー豚の試作品ということです。
これ、なかなかいいですね〜。

そうそう、肉のイベントを7人集まればやるということでエントリーしました。

奥のカウンターにいたおねえさん達、悩んでいたけどエントリーしたのかな? (^^)

アミューズメントトラムと通過!ssIMG_9801
二軒目に行く途中、本町でこの電車「アミューズメントトラム」を見ました。
なかなか見れない電車なんで、思わずあっでした。

これ「カラオカビール電車」なんです。
オヤジも、以前に2度ほど乗ってビールを飲みました。
はじめは、みんなにジロジロと見られてこっぱずかったのですが、ビールが進むにつれへっちゃらになります。 なかなか楽しい電車なんです。
もちろん飲むんでテーブルがついています。

この後、立呑み YORU北に行ったんですが混んでて入れず。

てなことでいつのものところへと出かけました。
IMG_9805
カナタンらとここで遭遇。
カナタン、テレビで一躍有名人になりました。とさらっと。(^^)

ポテト執事さん〜。ありがとうございました。
久々に楽しかったです。

image
   
twitter・インスタ画像