imageIMG_9866
この日のランチは、「キッチンnosyukeya」 です。
以前、ウニパスタランチを食べたんですが、それを食べたいと相方さんのリクエストで行ってみました。

■函館市湯川町2丁目40−10 
■電話 0138-87-2211 
■営業 12:00〜15:00 18:00〜21:00(要予約) 
■定休 不定休 
■地図は、こちらです


場所は湯の川支所の隣ほうです。
駐車場はお店の前です。

IMG_9868
外には、このお方の隣にメニューが書かれています。

ドアはふたつありますが、向かって左手のほうです。
ここは住宅のお店で、玄関で靴を脱いでお店へと入ります。IMG_9870
いろんなレゴの作品が増えました。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_9874
ランチメニューです。

オヤジは、ピザと思っていたんですが、残念ながら売り切れてしまったそうです。
ということで、パスタセットの「アサリのパスタ」にします。1250円

●大沼牛とSPF豚ハンバーグの記事です
imageIMG_9881
パスタセットの最初は前菜です。
ここお得意のサバがありテリーヌ、キッシュ、カナッペなどです。
これはワインが欲しくなります。(笑)

これにはワインが欲しい〜! 
IMG_9899
違う角度からです。
ここのサバいいんですヨ。
IMG_9910
アサリのパスタです。
いっぱいアサリが入って嬉しくなります。IMG_9918
あっさりしていて、コッテリしたものを食べている体には癒される味です。

アサリがいっぱいです!
IMG_9915
トマトも入っていたんです。

有機ほうじ茶(三年)番茶IMG_9895
ドリンクは「有機ほうじ茶(三年)番茶」です。
この有機もnosukeyaのポリシーです。
そして、このストローは紙でつくられているんです。

無漂白の木の色です。     

環境問題に取り組んでいる姿勢を感じます。
先だっては、ジュゴンの人口飼育をした赤ちゃんがプラスチックゴミが原因で死亡したというニュースを見たばかりだったので、このストローからいろいろ考えさせられました。

IMG_9886
ドリンクのメニューです。
imageIMG_9926
相方さん、これが食べたかったんです。ウニパスタ 1550円(税込)IMG_9898
こちらにも前菜がつきます。

ウニウニしています!
IMG_9930
この濃厚なウニが伝わりますでしょうか。
ウニウニしています。(^^)
いいですね〜
IMG_9933
しっかりウニが絡んで、顔がほこころびます。    (^^)

このコーヒーも美味しい!
IMG_9959
食後は、ホットコーヒーです。
このコーヒー少し飲みましたが、これは美味しいコーヒーでした。
おまけのようなコーヒーではありません。

イタリアしている前掛け!
IMG_9890
ママさんのこのいでたちにスゴいと思ったんです。
前掛けがイタリアしているんです。
すると〜

これにもビックリ!素晴らしい〜!
IMG_9888
「こちらもあるんです〜。」と作ったのを見せてくれました。
nosukeyaという刺繍が誇らしげです。
いや〜、これは素晴らしいもんです。
さすがイタリアン。キマっています!
ssIMG_9876
こちらの席でのランチでした。

IMG_9955
店内のテーブル席です。

4人集まればピザが一枚サービス!IMG_9875
個室は、おねえさん達がコースのランチ会でした。

このランチコースは4人集まればピザが一枚サービスとはいいですね。
ここでの女子会、盛り上がりそうです。

ここのお店、おしどり夫婦でとっても感じがいいんです。
幸せ感は通じてきて思わず(^^)となります。

IMG_9956

このようなものもあります。
オーガニックもお店で販売されています。

image
twitter・インスタ画像