imagessIMG_1962
昨日は昼からのバル街参加で行くことができなかったシエスタハコダテでの「ダルタニャンと三銃士アトス」ですが、今日食べに行くことができました。

ここは9月1日からシエスタハコダテでの一カ月の期間限定のお店としてオープンしました。


ダルタニャンと三銃士アトス (昔懐かしナポリタン専門店!)

●期間限定 9/1(日)〜9/29(日)

●定休日 木曜日

●営業時間 11:30〜14:30 日・月は夜の部17:00〜19:30も営業



営業は1130からやっています。

終了時間はあるのですが完売してしまうようです。

三人態勢で奮闘です!

IMG_1458

隊長、ママ、もう一人のバイトの方の三人体制で頑張っています。
IMG_1960

12時30分に行ったのですがギリギリ間に合い注文できました。その後の12時40分には完売でした。

ここでのオープン2日目で、これはすごいもんです。

「50食」を用意しているということでした。

IMG_1972
IMG_1944
注文をして番号の書いた用紙を渡されます。

月曜日は「五稜郭ダ・デー」でワンコイン!
IMG_1943

今日の月曜日は五稜郭ダ・デーも行われていて全品500円で楽しむことができます。

大盛りにんにくなどのオプションもあります。

ナポリタンなんですぐてきるのかなーっと思ったのですが時間がかかりました。

Mサイズの見本
IMG_1958
Mサイズの見本です。
ここはけっこうボリュームがあるんです。Mサイズで350gなんです。
ちなみに最近のラーメンが140gというサイズです。

ここでは他店のカフェサイズのものだとSとなります。
他店での大盛りがMサイズでしょうか。
imageIMG_1983
今回は、旨辛ナポリタンの大盛りにしてみました。大盛りは+100円なので600円( 税込)
旨辛ナポリタン大盛りです。 

前回に食べたのがMサイズでした。
image
セルフサービスですので、受け取る時に粉チーズとタバスコをかけます。
辛いのはハラペーニョが入っているんですが、タバスコを一部にかけて味の違いを楽しみます。(^^)

ハンパないボリューム! (
IMG_2007

この大盛り、さすがにでかいもので驚きます。
カフェの軽いパスタのざっと2倍〜3倍はありそうなボリュームです。
さすが大盛りのボリュームはハンパありません。(^^)

みてください〜この量!
IMG_2025
麺を持ち上げたところですが、フォーク一本では無理でした。
いいボリュームですので大食いの方もおススメです。

写真は偶然、JAZZ好きの方にはお馴染みの「クールストラッテン」となりました。

Mサイズと大盛りの比較!
image
見本のMサイズと大盛りの比較です。

これがハラペーニョです!
IMG_1978

ハラペーニョの辛さもなんもといいもんです。(^ ^)

ふ〜、これは満足満足!
IMG_2039

ふー、食べました。

この大盛りでは、この後もう一軒は無理でした。

プティ・メルヴィーユのデザートで!

IMG_2045
帰りは、他のお店に寄れないので同じフロアーのお向かいのプティ・メルヴィーユ シエスタハコダテ店に寄りケーキを買いました。
シエスタでランチの後は、このパターン面白いかもです。

ここのおねえさん達は、ほんといい方で思わず顔がほころびます。
対応ありがとうー 
image
インスタ・twitter・見出し画像

これからジャズコンサートで出かけてきますのでコメントのRE遅くなります。