image
IMG_6968 (2)
この日のランチは「月夜のうさぎ」です。
相方さんは、ここ初めてということで「北斗市の”月兎”は、関係があるの?」と聞かれます。
言われてみれば似てますね〜。(^^) 関係はなしと思います。

■函館市戸倉町34-5
■電話 0138-87-5839
■営業11:00〜20:00 (Lo19:30)
■定休  毎週日曜・第3月曜
地図は、こちらです


image
駐車場はお店の前に2〜3台と道路を隔てた向かいの第2駐車場に4台分です。
今回は、お店の前に停めることができました。
IMG_6984 (2)
定番のメニューとステーキ和膳です。
このステーキも人気があるということです。

以前から見ると新しいメニューが増えています。
IMG_6985 (2)
新しいメニューが加わっているんで真剣に見ます。(^^)
IMG_6989 (2)
やはりメニューがずーっと固定されているとリピーターとしては、ちょっとつまらないものがありますが、これは嬉しいものです。
imageIMG_7020

オヤジは、「豆乳と湯葉のグラタン」にしました。1200円(税込)です。
この湯葉というキーワードに惹かれたんです。(^^)
これは、どんなグラタンになるんでしょうか。

珍しい湯葉の入ったグラタン!
IMG_7027 (2)
この下のほうにあるのが湯葉のようです。
image
チーズもたっぷりで、こんなにのびる〜んです〜。(^^)
湯葉もいっぱいで、これは面白いものでした。

自家製パンはモチモチしてウマイ!
IMG_7051 (2)
ライスかパンを選べるんですが、ダイエット中なんでパンにしてみました。
このパン、もちもちしていて美味しいんで、聞いてみるとママの自家製のパンということでした。
さすがです。
IMG_7077 (2)
デザートとドリンクです。
imageIMG_7019 (2)
相方さんは、ここのお店は初めてということでしたので、お店の看板メニューの「日替わりうさぎ膳」をススメました。 1200円(税込)
image
あいかわらずオカズがいっぱいで、これはお得感があります。(^^)

うさぎ膳の内容はこちらに!
IMG_7093 (3)
当日のメニューは、壁に張り出されています。
ここは、他のお客さんが座っているのでサラっと見るようにします。(^^)

ドリンクとデザートです
IMG_7080 (2)
オレンジジュースとデザートです。
IMG_7014 (2)
このような料理でした。
グラタンの皿が熱いんで膳から浮かしています。

●親子うさぎ膳記事です

IMG_6987 (2)

メニューの続きです。
IMG_6989 (2)
この豚肉のスープカレーも味わってみたいものです。
IMG_6987 (2)
いろんなメニューがあっていいですね〜
imageIMG_7095
店内です。
IMG_7094
この日も女性の方がいっぱいきていました。IMG_7088
一足先にお店をでます。

まだパソコンの環境整備が整っていないで、ブログ作成の効率が悪くなっています。
今晩、また奮闘します。
新しいスマホも、まだ開梱できてないんです。(^^)


image

インスタ・twitter・見出し画像