image
IMG_20191025_112109

10月25日の今日は、三貞の「二周年感謝の日」ということで、人気メニューを700円で提供しているという情報を急遽、教えてもらい「そばと酒 三貞」に行って来ました。
駐車場近くの裏手からお店に入ります。

IMG_20191025_112134

お店の壁のところにもポスターを貼り付けて、そしてブログでと宣伝していたそうです。

そのせいもあってかお昼前には駐車場は、かなり混んでいました。
IMG_20191025_112127_1

人気メニューの、天ぷらそば、天ザル、五目天ぷらそばが700円なんです。

image
ssIMG_20191025_112731
ということで「天ざる」です。

通常は1155円するものが700円なんです。
ほとんどの方が、こちらの蕎麦を注文されていたようです。
これ、わかりそうな気がします。(^^)
先輩が先に注文です。
IMG_20191025_112814

えび天が2本、ナス、野菜の天ぷらです。

IMG_20191025_112807_1
そばは、このような感じです。
実際には、もう少し濃い色です。
image
IMG_20191025_113114
オヤジは「五目天ぷらそば」にしてみました。
通常 1056円のものです。

この五目そば、考えてみればこれは近年食べたことがなくてかなり久々です。
ブログをはじめる前に江差の長期出張に行った時は出前でよく食べていましたが、それ以来かな〜。
image
海老天は一本です。玉子、しいたけ、麩、ごぼう、練り物など、これでもかといっぱいに具が入っていて楽しいものでした。
image
ここでナオさんとお会いしてビックリでした。おつかれです。

まだ昼前だったのですが店内は賑わっていて、昼になると続々とお客さんが入ってきました。

このイベントは午後3時で終了とのことです。

オヤジらは、ちょい足りなかったのでこの後、二軒目に行くことになりました。笑

image
インスタ・twitter・見出し画像