fe9adbc6
「アラミス誕生半年祭」が開催され行ってみました。
半年祭とはやるもんです。(^^)
IMG_20191119_190041
なにはともあれ祭りは楽しいんで、ちょい出遅れましたが参加です。

お店の前には、この祭りの張り紙がありました。
なんとこれ、オヤジが作ってブログにアップしたものでした。
これには笑っちゃいました。(^^)

店内に入ると席は4席ほど空いていました。

IMG_20191119_190049
このイベントには、90分以内ということです。
IMG_20191119_190232_1
「半年祭メニュー」です。
ほとんど300円です。
IMG_20191119_190248
こちらのピンチョスも300円です。
image
IMG_20191119_190332
飲むのは、もちろんエーデルピルスです。
これは通常500円のものは、この三日間は300円です。
image
ズバっといいます。
クラシックではなく、こちらのエーデルピルスを飲みましょう。
美味いんですヨ。(^^)

店主こと隊長曰く「このビールを提供したらクラシックが全然でなくなってしまった」ということです。
でしょう〜。(笑)

image
IMG_20191119_190516
お隣に座っていた男性の方から、「2種のおばんざいがいいよ」と教えてもらい注文です。
ピンチョスは厚切りローストビーフ以外は全部300円です。
IMG_20191119_190641
かぼちゃの中にはクルミが入っていていい感じです。
ミニローストビーフは、こんな感じ。これもオススメ!というか、ここに行ったら注文しなきゃです。
専用の低温調理器で作られていて、元某大手流通肉の開発部門だった隊長のスキルが生かされています。


寒かったんで日本酒「千寿」を!
IMG_20191119_191340
外が寒かったんで日本酒は千寿です。
ピンチョスは、ミニローストビーフと下仁田ネギの酢味噌和えです。

熱燗は懐かしの「剣菱」
IMG_20191119_192247
まだ体が冷えてるんで熱燗にします。
なんと剣菱ということで、これはあんちゃん以来になるかもで瓶を見せてもらいます。
お隣の方となんとも懐かしい〜という話になり昔の話で盛り上がりました。
ありがとうございます。楽しかったです。
IMG_20191119_192729
熱燗は、しっかり温度計を入れ計っています。
さすがです。
ピンチョスの次はベーコンです。

〆のビールはエーデルピルスで(^^)
IMG_20191119_194410_1
〆のビールは、またエーデルピルスです。(^^)
そして「2種のオープンサンド」でロースハムとクリームチーズです。

エーデルピルスが、あなたを待っています(笑)
IMG_20191119_191414

この「半年祭」は11月19日、20日(水)、21日(木)の三日間です。
エーデルピルスが、あなたを待っていますヨ。笑
ここのビールを飲むにはいい機会です。