IMG_20191224_142858
ランチの後に、移転オープンした「カフェ CHAKURA ちゃくら」に行ってみました。
ここはオープン当日にランチを食べましたが、再訪の今回はパフェ狙いです。(^^)

■函館市時任町5−4
■電話 0138-56-3566
■営業 11:00〜日月火〜16:15 水金〜17:30 土〜20:15
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です。

そうそう、昨日の村田のボクシング防衛戦は凄かったですね〜。左フックはすごいもんでした。
右とばかり思っていたのですが戦慄の左でした。リアルを展望した次の試合がんばってほしいものです。とサラっと。マスター、この話よろしくです。(^^)

IMG_20191224_142907
今日の函館は少し雪が積もりました。
ラジオでは、札幌方面36号線は雪がないということだったんですが函館は少しあります。
では、入ります〜。

IMG_20191224_143341

メニューです。

IMG_20191224_143326
どうしてもハレーションが起きるので、メニューを少し寝せました。

パフェのメニューは6種類です。

imageIMG_20191224_143505
選んだのは「生クリームのパフェ」です。730円(税込)

ソースは4種類の中から選ぶ!
image
ソースは、チョコ、キャラメル、ブルーベリー、ラズベリーから選ぶことができます。
近くラブベリーコンピュータを購入しようと思っているのでラズベリーにしました。(^^)

でも熱処理に問題があるらしいので様子見なんです。

パフェはこのようになってます!
image
こんな層になってるんです。
すごいもんです。(^^)

IMG_20191224_144010

今回、少しママさんと話しができました。
ここ茶蔵は、超ボリュームのパフェで有名ですが、けっこう皆さん食べて行ってるということです。
デカパフェの中で一番小さな3600円のものでは、一人で食べる方もけっこういるということで、ママとランチ食べると同じようにして食べるということでした。
すごいもんです。
このデカパフェ、ぜひ一度は味わってみたいものです。
値段は3600〜18900円までです。
何人かで行かなきゃかな〜。

IMG_20191224_143246
他の人気メニューです。

IMG_20191224_143236
シェイク、フロートです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20191224_143106
今回は空いていたんで、こちらの席に座りました。
IMG_20191224_144326
お店の入口から見た店内です。

image

インスタ・twitter・見出し画像