image
IMG_20200321_225847
本町にオープンした「大衆食堂 広州Greco」に行ってみました。
実は、ここは以前にオープンと聞いて行ってきたんですが、まだお店がなかったんです。😀 いや〜、雨の中、探したんです。(^-^)
それから2度ほど行ったのですが、混んでいて断念しました。
コロナ騒ぎもどこふく風で、いつも賑わっていました。
今回、無事に入ることができました。

■函館市本町4−19
■地図は、こちらです

場所は、本町の電車通りラッキーピエロの横あたりです。

金曜日あたりから、オヤジがみたところでは他の飲食店も少し活気がでてきたようです。
これには(^^)となります。

大衆食堂らしく!

IMG_20200321_210809
こちらの店内は大衆食堂らしく、このような短冊メニューがあり雰囲気を作っています。
お店は混んでいて入れ替わりで入れました、ほぼ満員でした。やはり大衆店は賑わいますネ。
 
ここは、GALA、まるけん酒場、BENTEN CAFE&DININGなどのグループです。
IMG_20200321_210829
メニューです。

IMG_20200321_211035_1
まずはビールです。500円
お通しは、鶏肉とザーサイをまぜたものです。 350円(税別)
ここは税別表記でした。
今回は税別表記で書いています。

おでんのメニュー!
IMG_20200321_211209
おでんのメニューです。ちょっとボケました。すいません。

おでんのおまかせ5点盛り
IMG_20200321_213833
おでんのおまかせ5点盛り 550円。
ちくわ、はんぺん、てんかま等。

ちくわが長い〜!
IMG_20200321_214118
このちくわが大きいんです。
この値段も安いですね〜。コンビニのようかな。(^^)

「赤の餃子」です!
IMG_20200321_214552
「赤の餃子」250円
この羽根がいいんです。(^^)
値段もやすいですね〜。
IMG_20200321_220852
餃子の下にはもやしです。

餃子のタレ
IMG_20200321_214608
タレがこのようについてきます。

「手づくり小籠包3個」
IMG_20200321_214753
「手づくり小籠包3個」です。

image
蒸し器で提供されます。
レンゲですくってショウガを上にのせていただきます。
一流店のジュワーっといっぱいの汁が中からとは、ちょっと違いますがその雰囲気はたっぷりと味わうことができます。
大衆食堂らしさの小籠包いいもんです。(^^)
IMG_20200321_211658
料理には、このこだわりです。すごいです。

スパークリングワインとレモンサワー
IMG_20200321_214000
宣伝していたスパークリングワインです。
それっと「こだわり酒場レモンサワー」

麻婆豆腐です
IMG_20200321_214741
麻婆豆腐 490円

IMG_20200321_215335
がっつりサイズではなく、酒の肴サイズで、そんな辛くもなくて辛いのが苦手な方も大丈夫かな。

ここのお店、二軒目であまり食べれずでした。
IMG_20200321_211243
メニューです。

ssIMG_20200321_225021
店内です。

ここで、なんとうみちん夫婦とばったり会ったんです。
二階で貸し切りで宴会していたそうです。さすが彼のところには人が集まります。


オヤジ、広州といえば、ニセコの広州屋台を思い出します。
そこもいいお店でした。ミシュランにも掲載されたんです。

http://hakodatedayo.blog.jp/archives/51809909.html

image

インスタ・twitter・見出し画像