image

IMG_20200322_142638

この日のランチは、相方さんが初めてということで「ハンバーグ専門 大賀」に行ってみました。
ここは久々になります。

■函館市宝来町11-7
■電話 0138-27-2115
■営業 11:30〜13:30  18:00〜20:00 日曜〜15:0で昼のみ
■定休 月・火曜
地図は、こちらです
IMG_20200322_152704

駐車場は、少し離れたところに専用駐車場があります。
IMG_20200322_142700
お店の前にはメニューがありました。

image
函館でハンバーグ専門店といえば、ここのお店も思い出す方も多いと思います。


ここは、よくコメントをいただく髪メガネさんの祖母さんのところでもあるんです。
コメントで行くように言われていました。(^^)

IMG_20200322_152545_1
往年のスターの横を通ってお店に入ります。
左手にアルコールがありますので、手を消毒してから入ります。
これ、このところのマナーになった感がありますね。

アジアンテイストの店内は、なんとも雰囲気があります。

IMG_20200322_142749
さっそくメニューを見てみます。

ここはハンバーグ専門店ですので2種類のハンバーグが提供されていました。これは変わらずのようです。
てりやきとデミをそれぞれ注文します。
image
IMG_20200322_144933_1

出てきたのが、こちらです。

ここの看板メニューの「ハンバーグ フライドエッグ(デミソース)」のハンバーグです。1200円(税込)
この網模様は、ここの名物ですよね。(^^)

ナイフをいれます
IMG_20200322_145035
ナイフを入れます。

ハンバーグは200gに増量!
IMG_20200322_145045
まずはカットです。
見てみると以前より多くなったようで、けっこうなボリュームがあります。
と話しをしていたら、メニューにしっかりと「180g -> 200g になりました。」と書かれていました。なるほどです。
相方さん、「このデミソースもいいね!」でした。

ライスの量は忖度?!
IMG_20200322_145054
ライスは、このように違うんです。
右はオヤジ用でボリュームがありますが、大盛りにはしていないんです。ママさん、大食いかどうか見てくれているようです。(^^)

ありがたいもんです。


ドリンクの追加は+100円
IMG_20200322_151648
ドリンクは、+100円で、これはアイスティです。
image
IMG_20200322_144953
オヤジは、てりやきハンバーグです。1200円(税込)

てりやきハンバーグです!
IMG_20200322_145029
恒例によって中身です。同じですよね(^^)

ハンバーグ付け合わせ
IMG_20200322_145325

ハンバーグの付け合わせは、玉子とパスタ、ニンジン、インゲン、フライドポテト等です。

ハンバーグとライスで腹いっぱい!
IMG_20200322_145103
ライスは、いい盛りでしたので満腹になりました。
IMG_20200322_151658
アイスコーヒーです。

ドリンクは、途中で注文ではなく最初にオーダーしておいたほうがいいようです。

image
IMG_20200322_151154
店内は雰囲気があります。

なんとも落ちつきます。
IMG_20200322_151312
STANDARD VOCALとあり有線の懐かしのポピュラーが流れています。
IMG_20200322_151203
テーブル席もしっかりと離れていますので、これまたいいのです。
今の時代は特にありがたみを感じます。

image

インスタ・twitter・見出し画像