image
IMG_20200321_193441
この日は、居酒屋「気腹志」に行ってみました。
なんと12年ぶりでした。

■函館市梁川町22−1
■電話 0138-55-9886
■営業 17:00〜23:45
■不定休
■地図は、こちらです


ホテルグランディアの近くです。

お店の看板には「函館で一番元気な店」と書かれているように、店内の女性の方がんばっていました。
なるほど、元気がよかったのは、これだったんだと納得です。

コロナもぶっ飛んでいくような元気で、元気をいただきました。
ありがとうございます。
IMG_20200321_193800
まずはビールです。
グラスを冷凍していて、ギンギラギンに冷えています。

IMG_20200321_194028
メニューを眺めてみます。

IMG_20200321_193848
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200321_194357
ビールはサッポロのようです。
お通しは枝豆でした。

ビックリするような値段!
IMG_20200321_194755
焼き鳥、もちろん豚ですがこれがなんと、297円(税込)なんです。
この値段には驚きました。
まるでハセスト並です。
そしてしっかりした焼きです。
がんばってらっしゃいます。
IMG_20200321_194815
エビプリギョウザ揚げ だったかな〜 473円(税込)

ビンビールにします!
IMG_20200321_195132
生ビールは、ちょいだったのでビンビールに切り替えます。550円 
これ昨今の瓶では安いものです。
IMG_20200321_195142
得意の右手にスマホ、左手にビール瓶で一人手酌をして撮影です。(^^)
このシーンの場数を踏んでスキルアップしました。笑
スマホも大きいので最初は難しいんですヨ (笑)

庶民の味方の値段に(^^)
IMG_20200321_195333
塩サバ半身焼きです。341円 これがまた安いんです。
値段わからずに適当に注文していたんですが、今、編集していてわかりました。
まさしく「庶民の味方のお店」ですね。(^^)

岩のりおにぎりが!
IMG_20200321_195619
岩のりおにぎりです。286円
なんと岩海苔です。
これは香りは少々抑えていますが、高級品の岩のりの雰囲気を味わうことができます。
IMG_20200321_195808
中の具はシャケです。
具は他に梅、タラコ、焼きタラコがあるそうで値段は同じとのことでした。

エビスもあるんじゃないですか〜
ssIMG_20200321_200337_1
エビスのビンビールがあるとは知りませんでした。572円(税込)
これもお得です。(^^)
IMG_20200321_200300
最初にエビスにすればよかったかな〜 (^^)

再度、焼き鳥を注文!
IMG_20200321_195713
焼き鳥安くて、うまかったんで、再度、豚串を注文。
いや〜。ほんとすばらしいです。

カウンターを見ると刺身専門の料理の方、焼き物専門の方ががんばっていました。
さすが人気です。
IMG_20200321_193853
落ち着いたら、今度は刺身中心で飲んでみたいと思います。
IMG_20200321_204332
焼き鳥のテイクアウトもやっているようです。
今度、頼んでみるかな〜 (^^)



12年前のポストです。

ssIMG_20200321_204221
こちらのカウンターで飲みました。

IMG_20200321_203919
ということで、席で会計をします。
安いですね〜。
庶民の居酒屋さんです。
IMG_20200321_204339_2
なんと八雲の日本酒、「今宵八雲」は名酒と一緒にありました。

image

インスタ・twitter・見出し画像