image
IMG_20200326_113140

くま'sキッチンでは、ランチの提供をはじめるようになったので行ってみました。
くま'sキッチンは、以前のkumakichi食堂が閉店させ店名を変えて営業しています。
以前のお店は、昼も夜も行ったことがあります。

■函館市柏木町35-31
■電話 0138-54-1573
■営業 11:30〜14:00 18:00〜22:00
■定休 日曜・月曜
■地図はこちらです


駐車場は、裏手のほうにあります

IMG_20200326_122243
駐車場の地図です。
image
お店の一本、本町よりの道路にあり、くま’sキッチンの駐車場の看板があります。

駐車場は4台を収容できます。

ランチを始めました!

IMG_20200326_113202
場所も店内も以前と同じです。

パエリアランチ1300円が1000円で!
IMG_20200326_113153

お店の前には、ドーンと「パエリアランチ1300円が1000円で提供!」と書かれているんじゃありませんか。!

くま'sキッチンは言わずと知れたパエリアで有名なんです。
オヤジは、ここで二度ほどパエリアを食べていましたが美味しいんです。
今回は初めから、ここではパエリアを食べに行こうと思っていたので、この1000円で提供というのは嬉しいものです。


ランチメニューです!
IMG_20200326_113311

店内のメニューを見てみます。
パエリアは、ここの看板メニューなのでTOPに掲載されています。

早速パエリアランチを注文します。
この料理は二人以上からの注文となります。

パエリア料理は、時間がかかりますので心して待つこととします。

好きなんですヨ。このパエリア料理が。(^^)
image
IMG_20200326_113809_1

まずは前菜が運ばれてきます。
なかなかいいピンチョスで、ワインが欲しくなってしまいます。(笑)
真ん中は海老が隠れていました。

彩鮮やかなパエリア!
IMG_20200326_115546
きました。これがパエリアです

パエリアランチはいい内容!
IMG_20200326_115617
パエリアランチの内容で、この他のドリンクがつくんで、これは、いいもんです。(^^)

海鮮や野菜もいっぱい!
IMG_20200326_115653_1

熱々の状態で運ばれてきますので、やけどをしないように注意です

と言いつつ写真を撮るのに皿を回転をさせようとし、てやってしまいました。
熱いですので本当に注意です。と経験者は語ります。(^^)

ここのパエリア、とっても色鮮やかです。

ビジュアル的には赤い大きなエビ、輪切りのイカ、赤や黄色のピーマン、ムール貝そして緑のインゲンようなもの黄色のターメリックライス 、見ているだけで美味そうです。



焦げを探していると・
IMG_20200326_115731

オヤジらパエリアの焦げが大好きなので探しますが、ちょっと時間が経つと焦げるかもしれないので後ほど食べることにします。
image
しっかりと硬めのライスに、周りの魚介のエキスや野菜が浸み込んでいて、とっても美味しいんです。
オヤジ、けっこうパエリアを求めて食べていますが、ここの味はとっても好きです。

なんとこのオヤジらの会話、マスターしっかりと聞いていました。(^^)
帰り際には「うちでは直火ではなくオープンで全体を焼いているんで軽めの焦げです。」と教えていただきました。
軽い焦げをしっかりと食べました。ありがとうございます。

このようにシェアーして!
ssIMG_20200326_120057
ドリンク、前菜、パエリアの全体の写真はこれしかありませんでした。
こんな感じで、小皿にとってシェアーして食べました。



以前のランチです。


夜の飲みです。

ここのパエリアを森町の友人が来たいということだったんですが以前のお店が閉店となってしまったのです。またやっていますので、早く退院して回復したらいきましょう。

image
ssIMG_20200326_113457
店内です。
左手のほうにもテーブル席があります。

IMG_20200326_122229
ケーキがあります。

IMG_20200326_122227
PayPay、Rpayなどの決済もできるようです。


image
インスタ・twitter・見出し画像