image
IMG_20200327_132240

喫茶キャンバスでは、新しい期間限定パフェを提供しましたので行ってみました。

ここでは毎月のように期間限定のパフェを提供していて、今回は3月と4月の2カ月の期間限定となります。

■函館市本町31−23
■電話 0138-87-0583
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、一階の駐車場の 4と9です。
お店の横もOKです。
もし駐車場がなかったらお店のママさんに聞いてみてください。解決します。

3月と4月は「甘露蜜バフェ」!
IMG_20200327_134657

3月と4月の限定は「甘露蜜バフェ」です。
メニューは、緑と桃色のツートーンなんです。
この意味が後ほどわかりました。(^^)

この甘露蜜パフェなる日本語は、いったいなんだべ? と思うのでした。
これで思いつくのは、甘露煮(かんろに)ですが、それがパフェに使うとなると無理があるし・・・
はたまた、そういう蜜があるのか・・・
オヤジにゃわかりません。

甘露寺蜜璃(かんじろみつり)がヒントに?!

後ほどママに教えてもらったところ、マンガに登場するキャラを見てこのパフェを発想したそうです。

調べてみたところ、週刊少年ジャンプに大好評連載中の「鬼滅の刃」というマンガあり、その登場人物の一人が甘露寺蜜璃(かんろじろみつり)という女性剣士です。

そのキャラは

●胸元を大きく開け、ピンクと緑の髪や服装

●惚れっぽくてチャーミング

●そして桜餅が大好きということです


オヤジ、全く知りませんでした。笑

少年ジャンプの読者はおわかりですよね。

詳しくは、こちらに書かれています。

このキャラが、このパフェのインスピレーションとなったようです。(^^)

このパフェ、マンガを知っている方が食べたら、とっても奥深く食べれるんでしょうね〜。
image
ssIMG_20200327_133243_1

これが今月と来月の期間限定パフェ「甘露蜜パフェ」です。780円(税込)

モチーフは緑と桃色?
ssIMG_20200327_133255_1 (1)
違う角度から撮ってみました。
上写真とかなり違いますよね。

写真を撮っていると溶けてくるんです。
オヤジの撮影はけっこうは早いんですが、急がなきゃです。

パフェの中は?

詳しくは、一番下には桃のソースと桜のソース、ラズベリー、その上には抹茶アイス、生クリームが入り、その上にはコーンフレーク、 桜のソースがかかり バニラソフトを入れて、ルビーチョコソフトと抹茶アイス、その上にラズベリーがちょちょと乗っかって、それに生クリームをのっけてワッフルと桜餅があり、さらにそこに桜のソースと桃ソースがかかっています。

いや〜、すごいもんです。(^^)

このカンペ、ママに話してもらって、それをスマホに録音して何度も再生させ文字を起こしました。
ふ〜 (笑)

桜餅が入ってました!
IMG_20200327_133429
桜餅も入っています。
「春ですね〜 ♬」
オヤジは、これのフレーズはキャンディーズを思い出します。
「♬ もうすぐ春ですね〜 ♬」ですが、
春が近くなるとウキウキするもんですが、今年はコロナのせいでそうはならずです。

ラズベリーも!
image
このパフェ、いっぱいいろんな材料を使っているんです。
ラズベリーもありました。

桜のソースとピーチソースが中にある具材と一体となって面白い味を醸し出しています。

コースターにも緑と桃色が!
image

ちょっとこのコースターを見てもらいのですが、2つ重ねてあるんです。
これもキャラを意識しているようです。
やりますね〜。ママさん。

IMG_20200327_133021
店内です。
IMG_20200327_132524
FOODのメニューです。

IMG_20200327_132542
ドリンク、スイーツなどのメニューです。
IMG_20200327_132410
このような新しいメニューもあったんですね。

IMG_20200327_132353
ソフトクリームもあります。

image

インスタ・twitter・見出し画像