IMG_20200328_201525
IMG_20200328_193931
お店に詳しい業界の方から、「英 〜はなぶさ〜」ここはいいお店なので是非行くようにと教えてもらったんです。

ここは高級ぽいところかなーっと 思ったのですが実際に入ってみると庶民的なお店でした。

これは庶民のオヤジにはありがたいものです。

■函館市本町11ー1
■電話 080-5727-6722
■営業 17:00〜01:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです 

場所は、以前のあべ野さんの跡です。
二次会に来てみました。

ちょい飲みセットもあります!
SSIMG_20200328_193928_1
ここは2月にオープンしたばかりのお店です。

お店の外の看板には「ちょい飲みセット」はじめましたと書かれています。

まずは「ちょい飲みセット」を!
IMG_20200328_194157
お店に入ってみると小料理屋さんという感じのお店で、焼き鳥をメインにしているようです。
他に本日の料理として海鮮などの料理もありました。

生ビールは、サッポロクラッシクです。
きめが細かい、いい泡です。
もちろんビールの洗浄も、ばっちりです。
IMG_20200328_194324_1
お通しは、鶏のタタキです。
これは、相方さんに渡します。(^^)

「ちょい飲みセット」の内容は焼き鳥2本と鳥のスモークそしてドリンクという内容です。

このスモークいいんです!

IMG_20200328_195031

そしてこの鶏のスモークです。 

オヤジ、 スモークは大好きで、そしてこんなにボリュームがあるんです。

これは、いいもんです〜。(^^)
日替わりの燻製ということです。
IMG_20200328_200127

「ちょい飲みセット」につく2本の焼き鳥です。
これは二人分です。ちょっと食べていました。(^^)

やっぱり豚精肉!
IMG_20200328_195955
こちらは、豚精肉です。一本 180円
焼き鳥は、とても丁寧に焼かれていてマスターの性格がわかるようです。(^^)
IMG_20200328_195925
焼き鳥のメニューです。
IMG_20200328_204335
生ビールは美味しいのですが、ちょっと瓶にしてみました。
IMG_20200328_202032_1
焼酎です。

店内は、趣きを感じます。

IMG_20200328_195938
ドリンクのメニューです。
image
SSIMG_20200328_210352
マスターと少しお話をしたらスマホがとても詳しいんです。

アンドロイドやiPhoneのどちらにもスマホのスキルもあり驚きます。
詳しいです。

友達にパソコンに詳しい人がいるようで、オーバークロックの話題もでした。
これは話題程度です。
またunixを言葉も知っているにもビックリ。
最近は、UNIXを知っている人が少なくなりました。
オヤジ、このos好きなんです。(^^)
IMG_20200328_195911
このテーブル席も用意されています。
IMG_20200328_210142

なんと隠れるようにして奥にダーツが、あったのです。

店はご夫婦できりもりしていて、共通の趣味がダーツだということです。

会計の時にママさんに、是非やってと勧められます。

ポイントに応じて値引きをするそうです。

となればやらなきゃです。(笑)60円だったかな。当たりました。(^^)

店長のキャリアを聞いたのですが、有名どころを経験していて懐が深そうです。

今度は一次会に行ってしっかり食べてみます。(^^)

image
インスタ・twitter・見出し画像