image
ssIMG_20200423_111018

「麺屋  いっ徳」では、昨日からテイクアウトを始めたということで行ってみました。

■函館市田家町16−32
■電話  0138-84-1665
■営業  11:00~15:00 17:00〜20:00 土日は通し
■定休  水曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、ここの商業施設です。


ssIMG_20200423_111025

テイクアウトのメニューはこちらです。
ittokutakeout

食べたかった「あんかけ焼きそば」もあったのでこれはラッキーでした。(^^)

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

券売機で購入しますが!

sssIMG_20200423_111053_1

券売機で購入しますが、いっぱいあるんでちょっとわかりにくかったんです。
悩んでいるとお店の方がきてくれました。(^^)

券売機に愛の手を!
IMG_20200423_111334

すると・・・なるほどです。(^^)
なので、メニューの画像処理をしました。(笑)
そうそう、ここのお店はSNSでバンバン発信しています。

ssIMG_20200423_111323
これを注文しました。

お店のおばさんに声をかけられる?!
IMG_20200423_111249

店内には誰もいませんので、安心して待っていられました。
すると、ここでお店のおばちゃんに声をかけられるのでした。
オヤジ全く知りませんでしたが、後ほど聞いてみるとなんとカフェのクローバーのお母さんだったんです。(^^)。
マスクをしていたのでわかりませんでした。


IMG_20200423_111243

これにはびっくりで、カフェのマスターの息子さんのことなど話をさせていただきました。
元気でやっていると聞いて何よりです。
ちょっと息子さんのところには、このコロナ騒ぎで行けません。

お店なのでそんなにたくさんは話せませんでしたが、久々の再会でした。
ありがとうございました。

テイクアウトなのでちゃぶ台のある車へ!
IMG_20200423_112551
あんかけ焼きそばができました。

せっかくのテイクアウトですので、味わうためにちゃぶ台のある車へと移動します。(^^)
まだ車でのテイクアウトの食事は慣れていませんが、今回は後席の半分をフラットにして、 そこにちゃぶ台を乗っけて食べることにします。
車は座席をいろいろとアレンジ できるんです。

これで水平が取れてたので、危なげなく安心してランチすることができます。

この結果に、思わず「ふふふ」と一人したり顔になるのでありました。(^^)

image
ssIMG_20200423_112923
まずは蓋を開けてみます
すぐ麺が見えてきますが表面だけ焦げていて、それを見えるように配置していくとは、あんかけ焼きそば好きの心理をくすぐります。

いいあんばいのコゲじゃないですか〜!
IMG_20200423_113008

底を見てみます。
これは好みの焼き方です。

アンもたっぷりです!
ssIMG_20200423_113217

アンは結構いっぱい入っていて、この器の選びもばっちりとなっています。

早速食べてみます。

具は、このような感じです!
image

ごま油かな〜風味を感じるアンで、 具は、豚肉、ホタテ、海老、人参、きくらげ 、さやえんどう、などがいっぱい入っています。
久々のあんかけ焼きそばでした。
ふ〜、食べました。

器の底は深い!
IMG_20200423_130037
後で器をみましたが、このようにけっこう底が深いのです。

image
IMG_20200423_112216

先輩は「こってり味噌チャーシューラーメン」を注文です 。

先にこちらが出てきました。(^^)
IMG_20200423_112328_1
とっても濃厚な味噌ということです。
image
チャーシューは、ホロホロ系で箸で掴むとこのとおりです。
横から見る縮れ麺です。

IMG_20200423_111303
カウンター席です。

IMG_20200423_111259
メガ盛りモンスターは、4500円で、時間内に食べると4500円提供、つまりはタダ!ということです。これすごいですね。
IMG_20200423_111302
歓迎とのことです。


コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. ガラナ
    • 2020年04月23日 21:58
    • ブログいつも楽しみに見てます。
      港食堂と港交番の間にラーメン屋が近くオープンしそうなのでチェックです。
      最近自分は山の手の中和廊と中島廉売にある惣菜屋うみねこにハマってます。
    • 0
      函館の飲み食いオヤジ

      函館の飲み食いオヤジ

      likedしました

      liked
      • 2.  函館の飲み食いオヤジ オヤジ
      • 2020年04月24日 02:05
      • >>1
        ガラナさん〜、すいません遅くなってしまいました。
        ブログ見ていただいてありがとうございます。
        情報ありがとうございました。そこはもっと早めオープン予定だったのですがのびました。
        >最近自分は山の手の中和廊と中島廉売にある惣菜屋うみねこにハマってます。
        なるほどです。いいですね=〜 (^^)
      • 0
        函館の飲み食いオヤジ

        函館の飲み食いオヤジ

        likedしました

        liked
    • 3. みっちゃん
    • 2020年04月24日 11:30
    • 美味しそう。盛りもよいから、まかしそう。あんだけテイクアウトがあったら嬉しいですね。家族分注文して、お家でそれぞれ中華飯にしたり、焼きそばにしたり。待てよ。夜は焼きそばでお弁当に中華飯も出来ちゃう。このあん、具も充実していて食べたーい。まかす、函館弁ですかね
    • 0
      函館の飲み食いオヤジ

      函館の飲み食いオヤジ

      likedしました

      liked
      • 4.  函館の飲み食いオヤジ オヤジ
      • 2020年04月24日 13:43
      • >>3
        みっちゃんー、どうもーです。 
        盛りがいいからまかしそう。とっても伝わりますが車が近かったので大丈夫でした。😀
        言われてみれば、「まかす」って方言かもですね。(笑)
        あんかけのテイクアウトって面白いですね。
        そういう商品もあると話題性にもつながりますね。
      • 0
        函館の飲み食いオヤジ

        函館の飲み食いオヤジ

        likedしました

        liked
    • 5. 林水
    • 2020年04月24日 19:20
    • 掲示板を見ると余市のいっ徳と姉妹店なんですかね?余市はホルモンラーメンのイメージで、函館は二郎系のイメージだったので全く気付きませんでした。余市のホルモンラーメンのホルモン大盛も美味しいですよ。
    • 0
      函館の飲み食いオヤジ

      函館の飲み食いオヤジ

      likedしました

      liked
      • 6.  函館の飲み食いオヤジ オヤジ
      • 2020年04月24日 19:56
      • >>5
        林水さん、どうも〜です。
        ここ確か姉妹店です。そしてとなりの理容店もグループで、理容店のほうが店舗数が多いかなと思いました。
        位置の情報、ありがとうございました。(^^)
      • 0
        函館の飲み食いオヤジ

        函館の飲み食いオヤジ

        likedしました

        liked
      • 7.  函館の飲み食いオヤジ オヤジ
      • 2020年04月24日 19:56
      • >>5
        林水さん、どうも〜です。
        ここ確か姉妹店です。そしてとなりの理容店もグループで、理容店のほうが店舗数が多いかなと思いました。
        位置の情報、ありがとうございました。(^^)
      • 0
        函館の飲み食いオヤジ

        函館の飲み食いオヤジ

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット