image
EV9G_dCU8AApaNz

海鮮ちらし丼。内容はその日の新鮮なネタやマスターが釣り上げた魚を使っておりますので日によって変えております

#函館 #函館テイクアウト  #海鮮 #コロナに負けるな https://t.co/HO1fal5oPW

(これはもちろん了承済みです)




そうなんですよね〜。
マスターは釣りをやっていてその釣果がメニューになるんです。
マグロを求めて大間まで出かけることがあるそうです。

オヤジ、釣れで夜に行ったことがあります。



ということで行ってみました。

このtweetは、娘さんがアップしていました。こちらです。

IMG_20200421_134434
ということ行ってみました。
お店でも食べれますが、最近は自粛で全部と言ってほどテイクアウトを食べています。(^^)

■函館市湯川町1丁目41−9
■電話 0138-57-7766
■営業 11:00〜14:30 17:00〜22:00
■定休 月曜日と日曜ランチ
■地図は、こちらです。

駐車場は、お店の前と裏手にあります。
IMG_20200421_134507
営業日です。
アルコールは、今回の措置を受けて19時までの提供というそうです。
image
IMG_20200421_135953
こちらがテイクアウトの「海鮮ちらし丼」 1200円(税込)です。
器も雰囲気が出ていてチープ感はありません。

これがやっぱり白だけじゃつまんなくなりますね。
この料理ではありませんが、レストランなどの料理では器を工夫するとCS(顧客満足度)がグっと変わるかもです。
IMG_20200421_135847
違う角度から見てみます。
今回は、天候が悪くマスターが釣りに出かけれないのでありませんでした。

image
マグロ、ホタテ、そしてここ自慢の自家製しめ鯖です。
ssIMG_20200421_141711
仏の耳の味噌汁を作って一緒にです。(^^)

24f241f4
以前の海鮮丼です。


9e27df3c
これも以前の海鮮丼で、けっこうネタが変わるので面白いものです。

ESZ5bfhU8AEzmjS

テイクストメニューです。

IMG_20200421_133003
テーブル席です。