image

IMG_20200420_121820
ら〜めん若大将では2店舗合同でテイクアウトをやっているということで、どしゃぶりの雨の中行ってみました。


ここは西桔梗店と北美原店がありますが、このテイクアウトは合同企画として実施されています。

■函館市西桔梗849-10
■電話 0138-83-7722
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00(LO)
■定休 不定休
地図は、こちらです


当面の間、LOを午後9時までにしたそうです。
IMG_20200420_121838
駐車場は、お店の前と横です。

wakameu
まる得弁当は、それぞれ違う内容で提供されています。

北美原店は、チャーハン・からあげ3個・ぎょうーざ3個
西桔梗店は、チャーハン・シューマイ3個・春巻1個

という内容です。

注文するのは、西桔梗店の”まる得弁当” です。
ちょうどお昼頃に行ったので混んでいました。
それにしてもここのラーメン店は人気があり、店内はかなりのお客さんが入っていました。

IMG_20200420_122046

入り口の手消毒液を手にかけてお店へと入ります。
早々に支払いを済ませ車で待機します。

image
IMG_20200420_131409_1

こちらが特弁当で、なかなかいいボリュームです。830円(税込)

重量は625gも!
ssIMG_20200420_130720
ハカリに乗せてみると625 gがあり、これはけっこうな重さです。

これが、まる得弁当なるゆえんなのてしょうか。(^^)

パラッパラのチャーハンがいっぱい!
IMG_20200420_131716

チャーハンの量はかなりあり、まさしくパラパラのチャーハンです。

この厚みです!
IMG_20200420_132019
この厚みが伝わるでしょうか。

シューマイは3個!
IMG_20200420_131730

シューマイは3個があり春巻きは一個を半分にしています。
image
シューマイの下には、上からは見えなかったキャベツがあり、洋ガラシもしっかりと添付されていましたので、これはありがたいもんです。
この器をきれいにして、アルコールを入れてみようと思ったんですがダメでした。(^^)

シューマイの肉で、これもまたいいボリュームでした。

スープもついてます!
IMG_20200420_131437
これには、スープがついてるんです。

ふ〜、食べました。満腹です。

image
IMG_20200428_154750
今日、4月28日の五稜郭公園の桜です。
巷の騒ぎを知らないかのように桜が咲いています。

各写真はクリックすると拡大します。
IMG_20200428_154816
ちょっと拡大です。
IMG_20200428_154914
公園には入ることができないようです。

IMG_20200428_155150
今日の函館はけっこうな雨だったんんです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です