

今日のテイクアウトランチは湯川にある「お好み焼き105」です。
オヤジ、macやIPhoneを使っている時には、”105”ではなく"IOSと見えるのでした。
OSです。(^^)
ここは広島風のお好み焼きのお店です。
■函館市湯川町2丁目26−17
■電話 0138-57-9194
■営業 11:30〜19:30
■定休
■地図はこちらです
ここではテイクアウト限定で、焼きそば1パックを300円で提供してくれるのです。
この値段は、税込みそしてパック代込みなのです。すごいんです。
注文してから焼きます!
お店に入って注文しようとすると、これは出来上がったものではなくて注文してから焼くのです。
これには驚きました。てっきり出来合いのものだと思っていたのですが驚きです。
この値段ですので、ちょっと足りないいかな〜と思って2パックを注文しましたが1つで充分でした。(^^)
電話で注文のこと!
オヤジ、知らなかったのですが電話注文で書かれていましたので、注文は電話でしなければです。
知らなかったので直接お店に行って、時間は15分程度待つと言われたのですが実際には10分程度だったでしょうか。
出来上がりなんと車まで持ってきてくれるというじゃありませんありませんか。
これは申し訳ないので、出来上がりの時間の前にお店の前で待っているといると、お母さんが裏戸からわざわざ車に届けにでした。
入れ違いなのでびっくりしてしまいました。
ありがたいもんです。
とっても感謝です。

こちらが、焼きそばです。1パック 300円(税込)
けっこうなボリューム!
けっこうなボリュームです。
2つ並べてみました!
二つ並べてみるとこのようになりますなかなか良いボリュームです。2つ購入しましたので、600円(税込)でした。
肉です!
肉を並べてみました。
重量を計るの忘れてしまいました
一人前でもしっかりとこのボリュームです。
いいっすね〜。
器を変えてみます!
ちょっと、いつもの皿に移し替えてみます。
これは1パック目です
1パック目を入れますが、これで充分のようです。
2パック目を入れます!
2パック目を入れてみるとこの通り、かなりの大盛りとなります。
美味しい焼きそばです!
キャベツ・もやしも焼きそばに混じっています。
まだあったかくて、 食べてみると幸せ気分になるのでありました。
これはおいしい焼きそばです。
これでビールを飲みたいのですが、今日の夜は飲みますので今は我慢です。(^^)
しっかりと満腹になりました。
ありがとうございました。感謝です。
市電が通っています。
お店の前を通る市電。ラッピングは、NHK函館放送局です。
twitter・インスタ・見出し画像


コメント
コメント一覧 (8)
これなら2パック食べてもお財布に優しいですね。
これは仕事帰りに買わなきゃ!
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
たまに湯川のグルメ情報を書いてくださるので助かります(°▽°)
105、おいしいですよね( ´罒`*)✧お母さまと息子さんも優しい方です
奇跡的にどこかでお会いしたら乾杯したいです…♩
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
私、母親がバリバリの関西人なんで、土曜日や日曜日の昼めし、いつも焼きそば、お好み焼きの連続でした。もちろん家で作るんです。もう私が ものごころついたときから、土日にすぐ近くの製麺所に行って、家用の麺買ってくるのが私のお仕事でした。今もうありません。十字街のお店でした。たこやきも、家で。てか私が家で作ってました。
函舘、まだ関西の味文化と少し遠いと感じます。関西の味、美味しいでっせ!私10年以上関西に暮らしてて、やすうて美味いもん、たくさん食べましたよ。一度ご賞味あれ。
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
おにぎりがすごい美味しいですよ
函館の飲み食いオヤジ
が
しました