image
IMG_20200502_145022

今日のテイクアウトランチは湯川にある「お好み焼き105」です。
オヤジ、macやIPhoneを使っている時には、”105”ではなく"IOSと見えるのでした。
OSです。(^^)

ここは広島風のお好み焼きのお店です。

■函館市湯川町2丁目26−17
■電話 0138-57-9194
■営業 11:30〜19:30
■定休
■地図はこちらです


IMG_20200502_144122

ここではテイクアウト限定で、焼きそば1パックを300円で提供してくれるのです。

この値段は、税込みそしてパック代込みなのです。すごいんです。

注文してから焼きます!

お店に入って注文しようとすると、これは出来上がったものではなくて注文してから焼くのです。
これには驚きました。てっきり出来合いのものだと思っていたのですが驚きです。
この値段ですので、ちょっと足りないいかな〜と思って2パックを注文しましたが1つで充分でした。(^^)

電話で注文のこと!

オヤジ、知らなかったのですが電話注文で書かれていましたので、注文は電話でしなければです。


知らなかったので直接お店に行って、時間は15分程度待つと言われたのですが実際には10分程度だったでしょうか。

出来上がりなんと車まで持ってきてくれるというじゃありませんありませんか。
これは申し訳ないので、出来上がりの時間の前にお店の前で待っているといると、お母さんが裏戸からわざわざ車に届けにでした。
入れ違いなのでびっくりしてしまいました。
ありがたいもんです。
とっても感謝です。

image
IMG_20200502_150450

こちらが、焼きそばです。1パック 300円(税込)

けっこうなボリューム!
IMG_20200502_150514
けっこうなボリュームです。

2つ並べてみました!
IMG_20200502_150554
二つ並べてみるとこのようになりますなかなか良いボリュームです。2つ購入しましたので、600円(税込)でした。

肉です!
IMG_20200502_150646

肉を並べてみました。


重量を計るの忘れてしまいました

一人前でもしっかりとこのボリュームです。
いいっすね〜。

器を変えてみます!
IMG_20200502_150809_1

ちょっと、いつもの皿に移し替えてみます。

これは1パック目です
IMG_20200502_150748
1パック目を入れますが、これで充分のようです。

2パック目を入れます!
IMG_20200502_150914_1

2パック目を入れてみるとこの通り、かなりの大盛りとなります。

美味しい焼きそばです!
IMG_20200502_151104

キャベツ・もやしも焼きそばに混じっています。
まだあったかくて、 食べてみると幸せ気分になるのでありました。
これはおいしい焼きそばです。

これでビールを飲みたいのですが、今日の夜は飲みますので今は我慢です。(^^)
しっかりと満腹になりました。
ありがとうございました。感謝です。
IMG_20200502_144815
市電が通っています。

IMG_20200502_144801_BURST001_COVER
お店の前を通る市電。ラッピングは、NHK函館放送局です。

image
twitter・インスタ・見出し画像