夜に、テイクアウトの「沙蘭セントラルキッチン」に行ってみました。
ここの300円惣菜を晩酌の肴にするんです。
ここはテイクアウトのワンコインランチを食べて知り、酒の肴に今度と思っていてようやく実現です。(^^)
メニューは外にデカデカと書かれていますので、それを見て決めます。
こちらは店内にあったメニューです。
メニューはじめ各写真はクリックすると拡大します。
種類がいろいろあって悩みますが、ローストポーク、豚のトマトソース煮、チーズ入りメンチカツの3品を注文しました。酒の肴ですので3品で充分なんです。
チーズ入りメンチカツは注文してから揚げるそうで、15分くらいかかるそうです。
それ以外はすぐに出てくるようですので、急ぎの方は参考までです。
でも、このメンチカツはお店の方の話し方では、けっこうオススメのようです。😀
車で待っている間に電車が2本通り過ぎました。(^^)
お店のすぐ近くが堀川町の電停なんです。
ここのライトアップされたメニューは、目立ちますので通る方が必ずと言っていいほど見ているようです。
バスも通ります。
ここらは、ほんと交通の便がよさそうです。
晩酌のお供の300円の総菜!
ここらは、ほんと交通の便がよさそうです。
晩酌のお供の300円の総菜!
さて、こちらが今回の購入したローストポーク、豚のトマトソース煮、チーズ入りメンチカツです。
計900円(税込)
計900円(税込)
最初の酒の肴としては充分なボリュームです。
ローストポーク
ローストポーク
ローストポークは、このようになっていてとってもいいビールのおつまみになります。
豚のトマトソース煮
豚のトマトソース煮
豚のトマトソース煮はバラ肉を使っているようで、この脂もいいもんです。
バラ肉も好きなんです。笑
チーズ入りメンチカツ
チーズ入りメンチカツ
「チーズ入りメンチカツ」は熱々で、そしてお店の方いうとおり思っていたよりでかいんです。
チーズはこのように入っていてノびます〜。(^^)
それと昼飯に食べた「すず音」の弁当の肉が美味しかったので飲んだ時にと、一個を残しておいたのです。(笑)
これもありで充分なボリュームとなりました。
ビールはこのビール6缶しかなくて、ちょい残念〜。仕入れて来なきゃです。
















コメント
コメント一覧 (2)
すごいチーズ🎶伸びるチーズ大好きです😁(笑)
どれも美味しそうですね😃
晩酌楽しんでください😊
函館の飲み食いオヤジ
が
しました