IMG_20200525_151155
昨日は「大阪王将」でしたので、今日のランチは「餃子の王将」に来てみました。
というのは、すでに3時を過ぎてのランチだったんで、たまたま行ったところがここでした。(^^)
意識したわけではないのです。

全国の緊急事態宣言が解除!
今日は、全国の緊急事態宣言が解除されるとあって、ホームセンターや買い物に出かけられて方が多かったようです。札幌は、ちょっとという感じもしなくはないですが、まずは北海道もようやく解除されました。

函館の街もいくぶん賑やかさをとり戻しそうです。
これからは「with コロナの時代」になっていきそうで、新しい時代の対応が必要となりそうです。
緩みすぎて、2週間後の3rdステージの到来は避けたいですね。
IMG_20200525_150550_1

お店の前には何が新しいメニューが掲載されていて、このように新しいメニューがあるのは嬉しいものです。

テイクアウト予定していたのですが、お昼時間をとっくに済んでいるせいか店内にはお客さんが一人だけだったので、こちらで食べることにしました。

この後にけっこう多くの方々が来店してきました。
IMG_20200525_151448

メニューは見るまでもなく、先ほどの店内の前に掲載されていた「温玉麻婆麺のセット」を注文しました。ちなみにこれはテイクアウトできるんです。

フェアセット A というのは温玉麻婆麺に餃子が3個と杏仁豆腐付きです。

フェアセット Bは、温玉麻婆豆麺に餃子が3個と少ライスいうものです。


待っている間、何やら面白い BGM が流れてくるのです。

シリアスな昭和のムード歌謡の男女のデユエットですが何かなーと思って耳を澄ますと、なんと

餃子の王将の生餃子のコマーシャルソングでした。

メロディーと歌詞のギャップがとっても面白くて聞き入ってしまいました。
いや〜、これは知りませんでした。(^^)
面白いんです。

餃子の王将 「二人の餃子(カラオケ編」



YouTube を探したら、ありましたのでアップします。

いや〜、これ面白いんです。
見てください〜。(^^)
image
IMG_20200525_153647

そうそう話は戻りますが、オヤジの注文したのは「温玉麻婆麺のフェアセットA」です。882円(税別)です。

さらにプラス100円で餃子が3個を注文できるんです。これは注文しないと損ですのでこれも注文です。笑
すごいサービスです。(^^) 

計1046円(税込)です。


どなたの口にでも合う麻婆豆腐!
IMG_20200525_153708_1

さっそく食べてみると、山椒は少し入っているものの辛くはない麻婆豆腐で、どなたの口にも合うようにしているようです。
挽肉は、いい味だしていました。

横からのフォルムです!
IMG_20200525_153700_1
横からのフォルムです。
IMG_20200525_153726

オヤジ的には辛いのが好きです。(^^)

麺はけっこうなボリューム!
IMG_20200525_153837_1
中の麺を見てみると、けっこうなボリュームなんです。
IMG_20200525_153816
これはラーメンではなくつけ麺のようなボリュームで180gくらいはあるのでしょうか。

けっこう満腹になります。

温玉が味をマイルド〜に!
image

温玉がほどよくマイルドにしてくれて旨味が増します。

塩加減もバッチリです。

安定のギョウザは美味い!

IMG_20200525_153910
ギョウザは6個になりました。なにか得をした気分になります。(^^)

餃子のタレ!
IMG_20200525_153240_1
今日の餃子には、ラー油を使いました。

杏仁豆腐です!

IMG_20200525_153926
こちらは杏仁豆腐です。

ふ〜、食べました。
いい腹あんばいです。(^^)

そうそう湯の川イオン店の2階は工事をしていたのですが、オーブンが近いのでしょうか。かなりテナントの入ってきていました。

新しくなるこちらのお店も楽しみです。

IMG_20200525_151610
テーブルには、このついたてがありました。

ssIMG_20200525_153228
カウンター席です。
ボケらせましたといえば恰好いいのですが、ボケてしまいました。(^^)
お客さんは消えていただいています。

image_thumb[2]

twitter・インスタ・見出し画像です