image
IMG_20200624_132113

6年ぶりに「レストラン よしずみ」でのランチです。

ここはビジネスホテルのレストランです。

■函館市松川町6-12
■電話 0138-43-2234
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横です



「今日の日替わりランチ♪」とアップされていて飛びついたのですが昨日でした。(笑)
ここばかりではないのですが、お店のPRでは日付が入っているとありがたいかな。

IMG_20200624_152741

日替わりランチメニューです。

IMG_20200624_133533
メニューです。
image
IMG_20200624_133413

相方さんはラーメンを注文しようと思ったのですが、いい値段ですので悩んで「和食弁当」にしました。780円(税込)

IMG_20200624_154342

鮭がうまそうです。
だんご汁がつきます。

「隣の芝生は青く見える」と思ふ!
image
けっこうなオカズがついてくるんです。
オヤジは、これを見て「隣の芝生は青く見える」を思い出すのでした。(^^)
この和食弁当いいもんです〜

IMG_20200624_163837

ドリンクはアイスコーヒーです。

image
IMG_20200624_153223

オヤジはこの日の「日替わりランチB」の「鯖の味噌煮」にしました780円(税込)

メインは鯖の味噌煮!

IMG_20200624_133619

サバは、ちょい小さめで淡白な味でした。
image

この他に2つの小皿とたくわんです。
団子汁は、鶏肉も入っていていい出汁が出ていました。
なんとも、団子汁は懐かしい味だったのです。

IMG_20200624_154209

ホットコーヒーは、温めているものでちょっとだけいたいただきました。

IMG_20200624_133443
2つの料理です。

IMG_20200624_135042_1

店内です。
広角なので広く見えます。

image
twitter・インスタ・見出し画像です