8025f82d
ssIMG_20200714_125121_2

今日のランチは、ひこま豚です。
少し前ですが、ここのミニ豚丼がすっかり気に入って土産にもしたほどで、豚肉の美味さには定評があるお店です。
今回はテレビで紹介となったメニューを食べに寄ってみました。
今日のアップ、バタバタしていて遅れました。

■森町字赤井川139
■電話 01374-7-1456
■営業時間 10;00~20:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです


IMG_20200714_125124_1
この看板が迎えてくれます。

北海道のローカル放送の深夜テレビ番組でここを紹介されていましたがその時に出ていたメニューがとっても気になっていたんです。

IMG_20200714_121844

メニューを見てみると5品がランチとして提供されています。

嬉しいことに、その中に番組で紹介されてていたメニューがありました。
image
IMG_20200714_123324_2

テレビで紹介されていた「究極の生姜焼き定食」にします。1000円(税込)

えー、こんなもんだっけ〜?

出てきたのがこちらで、 テレビで見た時にはすごいボリュームだなと思ったのですが、なんか普通ぽいんで「えー、こんなもんだっけ〜」と心の中でtweet(つぶやき)します


むむむ、これは〜?
IMG_20200714_123453

と口にいれようとすると〜〜〜〜〜。・・・・・

なんか、厚みがちょっと妙なんです。ちょい違和感が・・・



豚肉は、この空洞が...!
IMG_20200714_123531_1
箸でこのようにすると・・・・中には空洞ができました。


なんと肉の2枚重ねなんです!
IMG_20200714_123536_1
すごいです。この肉を重ねているんです。
いや〜、これはすんごいです。

大きさは12cm程度ありましたので、これをバラスと計8枚ということになります。
これ申し分のないもんで、思わらずオヤジのつぶらな瞳がさらに細くなるのでした。
あ、つぶらな瞳は嘘です。なまら細いです。(笑)

大きさは12cm程度と大きい!
IMG_20200714_123438

おっと話しを戻します。
なので、これ厚いんでふつうに食べると、ごはんがすぐになくなってしまうので配分を考えて食べます。(^^)

いや〜、この柔らさ、そして二枚重ねをしたことによるジュージーさ、そしてあの匂いはほとんど感じません。
さすがにブランド豚です。文句なしに美味い!

キャベツ・豚冷シャブ・味噌汁
image
サイドメニューも豚冷しゃぶ、たっぷりのキャベツ、そして味噌汁です。

image
コーヒーはセルフサービスでありました。
image
ssIMG_20200714_122516


お隣さんは「とろとろ玉子がのったひこま豚丼」で、白いやたらと大きなどんぷりはインバクトがあります。但し中身は普通のサイズです。(笑)
皆さん、これを食べる方が多くて、白い大きなどんぶりが「ひこま豚丼だぜ〜」と主張しているようです。(^^)

とんかつ定食は230gで満足!




●以前に食べたとんかつは230gもあり、これまた満足だったんです。


IMG_20200714_124155

畜産もしている直営店ならではの、この価格も嬉しいものです。

いや〜、今日のランチも「当たり」でした。(^^)


店内はちょうど、昼時間だったので混んでいて入れない方もいました。
オヤジ、タイミングよく帰る方の交代で入ることができました。
ここは、ネマル方も少なく回転が早いので待機していたほうがいいと思います。
車で待機と勧めていたようです。

ここで肉の販売も!
IMG_20200714_121728

ここの豚肉は、ブランド化されていて認知度も高く美味いんです。

函館市内の知人は、わざわざここの肉を買いに行ってるほどなんです。 

今日の駒ヶ岳!

IMG_20200714_125300
今日の駒ヶ岳は雲がかかっていました。
オヤジ、スマホ交換したのでカメラが新しくなりました。

image_thumb[1]

twitter・インスタ・見出し画像です