IMG_20200730_115941
この日は、トランジスタカフェでのランチです。
ここは、けっこう行っているのですが人気で賑わっていて入ることができなかったんですが
、今回ようやく入ることができました。(^^)

■函館市元町28−18
■電話 0138-76-8196
■営業時間 11:00~17:00
■定休日  月曜・火曜日
■地図は、こちらです


駐車場は裏手に6台!
IMG_20200730_124607
駐車場は、裏手にあり6台が停めれます。

いつも予約でいっぱい!
IMG_20200730_115948

いつも予約で埋まっていて、この日も予約でいっぱいということでしたがキャンルの方が出て入ることができました。ラッキーでした。
しかし「トランジスタカフェ」すごい人気のお店になりました。(^^)
すばらしいです。

オヤジ、ここの店名ですが指が勝手に「トランジスタ技術」となってしまいます。笑

人気なので予約が確実!


ここは予約必須のお店です。飛込は難しいのです。
オヤジ、多分、トータルで10回は行ったと思います。(笑)


久々ですので、マスターと少しだけ話をします。

ママさんは、厨房で忙しくてしていて挨拶できずでした。

メニューです!

IMG_20200730_120127

さっそくメニューを見てみます。

image
IMG_20200730_122043
オヤジは、「本日の旬ピッツァ」 1270円(税込)にしました。

旬の野菜は枝豆とズッキーニ!
IMG_20200730_122214
”旬”のものは、枝豆とズッキーニでした。
まさしく旬ですね。(^^)



ちなみに、冬の時の「本日の旬ピッツァ」は、このようなピザです。

裏面もバッチリ!
IMG_20200730_122146
裏面です。
ばっちりです。(^^)

サラダとスープ!
IMG_20200730_121638
サラダとスープがついてきます。

IMG_20200730_122518
一切れだけ、違うピザが入っています。(笑)
互いに一枚だけです。

ドリンクはハーブティ!
IMG_20200730_123024

オヤジ、ドリンクはハーブティにしました。
ここのピザ、なんかとても懐かしい感じがしました。



ここ夜もよかったですが、今はランチのみの提供です。
image
IMG_20200730_122347
相方さんは、クリーム・ベーコン・オノオンのピザです。1370円(税込)

ここのピザの大きさは20cmくらい!
IMG_20200730_122430
寸法は20cm程度の大きさです。
これにスープ、サラダ、ドリンクがつきます。

ドリンクはオレンジジュース!
IMG_20200730_120903
ドリンクはオレンジジュースです。

IMG_20200730_122348
料理は、このように。

image
IMG_20200730_120024_1

店内です。
IMG_20200730_120400
ここ自慢のレトロ三菱の往年の名器2S-305です。
このスピーカーはNHKなどの放送局用のスピーカーとして使れていていたものです。

アンプはLUX、プレーヤーはDENONです。
ここから流れるSP版のようなスクラッチノイズがでているジャズは、とても雰囲気が出ています。
モダンジャズより古めのJazzはここには合いますね。(^^)

IMG_20200730_124448
ミシンはデコレーションとして置かれています。
てっきりシンガーかと思ったらミツビシでした。(^^)
これも以前のここだった歯科医師さんのものかな〜と思うのでした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です