IMG_20200801_183858
今年の夏は暑い日が少なく、ビールをガ〜っと浴びたい〜と思う日がなかなかありません。
そうした中でも昨日は少しビール日和でしたので、三銃士のアラミスへと行ってみました。

■函館市本町32-7
■電話 0138-86-7211
■営業 平日・土 16:30〜21:30 LO21:00
■地図は、こちらです


IMG_20200801_184030
ここに行くのはソラチ1984を飲むためです。(^^)

ソラチ1984樽生の大!

IMG_20200801_184056
ソラチ1984樽生の大です。650円(税込)

IMG_20200801_184013
「本日のおすすめ」は、カウンター上部のこの黒板に書かれています。


夏野菜と和牛のプロシュート
IMG_20200801_190138

こちらが「夏野菜と和牛のプロシュート」 500円です。

和牛串

IMG_20200801_190051

こちらは「和牛串」 500円

エーデルピルス 中!
IMG_20200801_190225
次はエーデルピルス 中 500円です。

HO誌を見ながら蕎麦談義!
IMG_20200801_184323

隊長とお客さんとHO誌を見ながら蕎麦談義などをします。

「ほんとにおいしい蕎麦屋さんでは天ぷらは不要・しかし例外も」、「なんたってそば粉が決定的!」、「そば粉を日替わりで提供する蕎麦屋さん」、「つゆも美味すぎはダメ」、「自分でそばを栽培して提供するお店」、「黒松内のそば粉はいい年は抜群」、「手打ちだからいいとは限らない!」、「ニセコの蕎麦屋さん」 など言葉が飛び交います。(^^)

隊長、今日の休みに蕎麦屋さんに行けたかな〜(^^)

ということでお店を後にします。
違うところで浴びます。(^^)

IMG_20200801_183900
お店の前です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です