image
IMG_20200822_112035

シエスタキッチンに入っていた、「亜細亜的惣菜店 ガパオ飯」が閉店してけっこうなりますが、その際には、なんとなく新たにオープンということを匂わせての閉店でしたが、今日、8月22日、アナウンスどおり本町の丸井デパートすぐ裏にグランドオープンしました。

場所は、カフェの「赤い風車」さんの隣で、以前はお花屋さんだったところです。


■函館市本町32-9
■電話 0138-68-1123
■営業 10:00〜19:00 (Lo18:00)
■地図は、こちらです


駐車場はありませんが、丸井さんやシエスタに来たついでに行くのがいいかもです。(^^)
IMG_20200822_112541

また安くするには、すぐ裏手にある駐車場は20分で100円と格安です。

オヤジ、先に料理をお店で注文してから、駐車場に入れました。

IMG_20200822_114546
お店では話しをしすぎましたが、100円ですみました。(^^)
お店の向かいの駐車場も20分100円だそうです。このような方法もあるということで。(笑)
注文してから入れるがミソですヨ。(笑)
IMG_20200818_120542

本町のど真ん中でのオープンです。

IMG_20200822_112714_1

懐かしいメニューが並んでいます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

かよちゃん〜って呼んで!
ssIMG_20200822_112831_1
シエシスタキッチンにいたいつものママさんが、がんばっています。
今日は、シエスタの時のガバオ飯のオーナーが札幌からかけつけ応援していました。
もうビジネス的には関係がないと思うんですが、「彼女がんばってもらったからね〜」と話し応援したいと気持ちが伝わる、なんとも心温まるいい話でした。

今度からは、ママさんがオーナーとなります。
「ママ、がんばって〜っ」ということ、どうにも「ママ」はピンとこないようで「では、おねえさんだねっ」というと恥ずかしがります。

「なんて呼んだらいいんですか〜?」と聞くと、すかさず
かよちゃん〜って〜」というオヤジらことです。(^^)

お店にいかれましたら、かよちゃ〜ん言ってみてください〜 (^^)
としっかり伝えました〜。かよちゃん〜。
なんか、とってもフレンドリーになりました。(^^)

image
IMG_20200822_113331
ということで注文したので「パクチーガパオ」です。830円(税込)です。

いいですね〜、パクチー!
IMG_20200822_113344
基本のガパオライスが630円なので+200円でパクチーがついてくるという感じです。

パクチー大好きなんです。(^^)
IMG_20200822_113558
なんとも懐かしい味です。これです。コレ!(笑)

ナンプラーとマヨネーズはぜひ!
image
途中からは、ナンプラーを入れます。
けっこう辛いナンプラーですが、これがいいんですョ。
味変し、この夏さらにピリっとします。
辛い方はもちろん、そうでない方も。(^^)
このナンプラーは魚醤なんです。これは何にいれてもウマイんです。

マヨネーズが意外にも!
それっと、マヨネーズがあったんで「なににするんだべ?」とものは試しとばかりに入れてみたんですが、これがなんと〜意外や意外、ガパオにとっても合うんです。
「いや〜、マヨネーズもよく合うね〜」というと、すかさず元オーナーさん、したり顔で「そうでしょう〜、これ合うんです。(^^)」と
言うと隣のおねえさん「いや〜ん、もう食べ終わっちゃったヨ〜。」でした。(笑)
ここに行かれたら、ナンプラー、マヨネーズ入れてみてくださ〜い。

image
IMG_20200822_113148
偶然、お隣さんに座ったのブロガー、レタスさんは、ガパオまぜそばです。680円(税込)

中はラーメン!
IMG_20200822_113416
ということで中はラーメンです。
パクチはお裾分けです。(^^)
ありがとうございました
短いけど楽しかったです。(^^) 
おとうさんによろしく。

image
IMG_20200822_153529

カウンターは4席です。
お店は内外装とも立派にしました。

元オーナーが札幌から応援に!
IMG_20200822_153553
札幌から手伝いにかけつけた前オーナーさん(右)
全部、店名も含めてママさんに譲ったそうです。

かよちゃん、がんばってます!
IMG_20200822_153438_1
惣菜は3種を提供ですが、だんだん増やしていきたいということです。

オーナーとしての重責もあり、一人でたいへんだと思いますが、
がんばってください。かよちゃん〜。
応援しています〜。
イベントなどやる時には連絡ください。
しっかり広報します。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です