image
IMG_20200805_114146
この日は、先輩のリクエストで「函館拉麺 ちくし屋」さんでランチです。

■北斗市七重浜2丁目14−24
■地図は、こちらです


駐車場は、あります。
IMG_20200805_115020_1
ランチメニューがありました。
ここは食券機で購入します。

image
IMG_20200805_115636

先輩は、「ちくし流ラーメンとミニ丼」にして「ちくしり流味噌」と炙りチャーシュー丼を選びました。1000円(税込)

こってりの味噌です!
IMG_20200805_115800
ここは、あっさり系とこってり系でメニューがあり、これはこってり系です。

この濃厚なスープ伝わりますでしょうか? おいしそうです。(^^)

自慢の炙りチャーシュー!
IMG_20200805_115716_1
ここのは、炙りチャーシューがおいしくインパクトが合って有名です。

味噌ラーの代表格の麺!
IMG_20200805_115754
麺は典型的な縮れ麺です。

こんなに厚いミニ丼のチャーシュー

IMG_20200805_115703
見てください、このミニ丼のチャーシュー。
丼も比べてもわかるように分厚いチャーシューなんです。(^^)

このボリュームには先輩もにっこりです。
味も腹も満足!ということでした。
オヤジも、少し味わいましたが、スープも美味しく塩分濃度もバッチリで、これはいいもんでした。。(^^)

IMG_20200805_114925
このようなメニューもありました。

image
IMG_20200805_115614
オヤジは、こちらの担々麺にしました。1000円 (税込)
IMG_20200805_115811_1 
麺です。
IMG_20200805_115623_1
先輩のこのメニューに満足したとのことです。

IMG_20200805_114755_2
カウンターです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です