image
IMG_20200824_114400
松陰町の定評のあるレストラン「ペリーズバー」の姉妹店「ペリーズサンク」が石川町の住宅街にオープンしました。
ここオープン前から知っていたのですが遅ればせながら行ってみました。
なんせ、あのペリーズバーの姉妹店ということで期待です。

■函館市石川町188-1
■電話 0138-84-1287
■営業 11:00〜
■地図は、こちらです 

駐車場は、お店の前です。

ペリーズバーの姉妹店です!
IMG_20200824_114415
オシャレなフォントです。perry's.5h
5h=サンクです。

ペリーズバーにあった張り紙!
IMG_20200823_144156
ペリーズバーに、この張り紙がありました。
14170db5
参考にペリーズバーです。
ここは、ランチディナー共にいいんです。




お店の場所は、この地図がわかりやすいです。

場所を詳しく!
image
ちょっとわかりにくかったので案内します。(^^)

中央の白い建物の「ようこクリニック」が目印となります。
image

Hair Make Lutellaさんの横の道路です。
ここの道路を入って左3軒目くらいにあります。


ssIMG_20200824_121438
 
メニューです。
メインは、カジュアルな料理のようです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20200824_115712
オヤジは、トマトソース、クリームソースが好きなので、野菜ロッソ(トマトベース)にしてみました。990円(税込)
これに、野菜サラダ、冷製スープがつきました。
そうそう、これはクリームソースにもしてくれるそうです。

女性らしい、いい色彩です!
IMG_20200824_115845
色とりどりの野菜が入っていて、女性シェフらしい色彩です。
女性店長でペリーバーに以前からいて、ここの店長とシェフを任されています。

冷製スープと、野菜サラダ!
IMG_20200824_115239

カボチャの冷製スープと、野菜サラダです。

アイスコーヒーは並々と!
IMG_20200824_121624
アイスコーヒー 250円です。
たっぷり〜と入ってきるので嬉しいものです。

IMG_20200824_120229_2
互いにシェアーしました。(^^)
image
IMG_20200824_120148
相方さんは、野菜カレーです。880円(税込)

野菜カレーも彩ばっちり!
IMG_20200824_120239_1

その名のとおり野菜が入っていて、イタリアンパセリが添えられています。
らっきょう、福神漬けもついています。

そうそう、パンは、レーズンとクルミったかな〜美味しいということでした。


スパイシーなカレー!
IMG_20200824_120205

ライスはターメリックで、白米にも変更できるそうです。
オヤジ、「ターメリックから白米に変える方いるんですか〜? その逆なら」と聞いてみたところ、けっこう変える方がいらっしゃるようです。なるほどです。(^^)

カレーは、このルーの垂れる感じが伝わるでしょうか。
口に含むと、少し塩分を感じその後にスパイシーな香りが口の中にバァ〜っと広がってくるんです。
これはいいっすね〜。
グルメな相方さんも、これには満足のようです。

IMG_20200824_115231
こちらも、ついてきます。

オーダーしてからコーヒーミルを!
IMG_20200824_121601_1
ホットコーヒーです。250円(税込)
オーダーが入ってからコーヒーミルを回す音が聞こえ、一回ごとにコーヒーを落としているようです。
これもいいですね。(^^)

image
IMG_20200824_114521
店内です。
木のぬくもりをいかした店内で、気の香りも伝わってきます。
ここはカジュアルなので気軽に来れ、リーズナブルで雰囲気もいいので人気でるでしょうね〜。(^^)

IMG_20200824_115505
テーブルの支えは、丸木のようです。
こだわっています。

IMG_20200824_114853
こうしたカウンター席も用意されています。


image
twitter・インスタ・見出し画像です