image
IMG_20200825_133358

今日のランチは、Dog Cafe 茶々 (ドッグカフェ チャチャ)でのランチです。
ここは先月、石川町にオープンしました。

■函館市石川町323-3 石川マックスビル 1階
■電話 0138-86-9860
■営業 11:30〜21:00(L.O.20:30)
■定休 不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

外には、このランチの看板!
IMG_20200825_125328

ここは以前のcafe 咲くら の跡に入りました。

●お店のFACEBOOKは、こちらです。

●インスタグラムはこちらです

ワンワンと挨拶されます!(^^)
IMG_20200825_133127

ドアを開けるとワンワンと大きな声で挨拶されたので、ちょいビックリでした。(笑)
見てみると、お店の中央のには大きなゲージがありコーギ君が元気よく挨拶でした。
それ以後は慣れたとのか、大人しくしていました。
後からわかったのは、とっても人なつっこいワンちゃんだったんです。めんこい〜!

人間だけでもOK!

オヤジ、犬無しで一人で入ったのですが「ランチだけで大丈夫ですか〜?」と聞いてみると、2つ返事でしたので入ってみました。

するとお店の若い男性の方に「どうして、ここの店を知ったしたのか?」と聞かれ、「昨日のランチの帰りにたまたま、ここを通って知った。」ということを答えました。
image
IMG_20200825_125421


メニューをみてみると、ハンバーグ、オムライス、カレーなどがあり下段のところには、気まぐれプレート、気まぐれ丼があります。

やはり、こういう面白そうなメニューは気になりますね〜。
内容を聞き注文します。
SSIMG_20200825_131438
こちらは通常メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

WIFIも用意されています。
8-2.11aの高速なWIFIで写真転送と思ったのですが、こちらのSSSIDは見つかりませんでした。
もうひとつのSSIDは、しっかりと見えています。

一階の店内です!
IMG_20200825_125508_1

待っているとBGMはFMラジオが流れていて、若い方のポップスが流れています。
この感じは、FMノースウェーブかな〜。

IMG_20200825_133229
一階の店内を見てみると、カウンターは6脚、テーブルは3あります。

IMG_20200825_133247
ここの建物は2階もあるので席も用意されています。

そんなこんなで書いていると料理が運ばれてきました。
image
IMG_20200825_132010

これが、気まぐれプレートです。1000円(税込)

オカズがたっぷり〜!
IMG_20200825_132003
けっこうオカズが入っているんで、これは嬉しいもんです。

これはいいオカズになりました!
image
肉巻きは「おくら」で、肉もいいオカズとなりました。
ホルモンの代わりに玉子ソーセージを入れてくれました。ありがたいもんです。(^^)

凝っている漬物です!
IMG_20200825_132037
この手前の漬物は長芋のようで、とても凝っているんです。

いいオカズとなり、ごはんがススミます。
ごはん、お代わりしたかったほどです。(^^)

アイスコーヒーは、たっぷり!
IMG_20200825_130837
ドリンクは、アイスコーヒーにしました。
IMG_20200825_132023
この角度から写してみました。

二階席です!
IMG_20200825_131702
待ち時間で2階を見せていただきました。
IMG_20200825_131655

おっと、以前とお店とかなり違う感じです。
かなりいい感じです。(^^)
IMG_20200825_131659
以前のお店にもトータルでは何度もますので、ここらはよく知っています。

IMG_20200825_131710
このようなメニューもありました。

さすがドッグカフェ、リードの金具!
IMG_20200825_131725_1

テーブルのサイドは、さすがドッグカフェでリードをつなげる金具がついています。

ワンちゃんと、ここで佇むってのも愛犬家の皆さんはいいでしょうね〜

看板犬のチャチャでした!
IMG_20200825_133223
なんとも人なつっこいワンちゃんでした。めんこいもんです。
ワンちゃん大好きです。😀
名前を聞くと”チャチャ”というそうで、なるほどお店の看板犬でした。(^^)

お店の名刺にもしっかりと登場!
IMG_20200825_131425
お店の名刺にもです。
いいっすね〜。(^^)

そうそう、後ほど猫のカフェのチャチャも同じ名前なので、聞いてみると全く関係ないそうでたまたま偶然にそうなったということです。
てっきりと姉妹店でないかと思っていました。(^^)

ps 今、ゆずの「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜」を聴きながら書いていますが、かなりアレンジしていますがいい曲ですね〜。なんかホロッとします。

image
twitter・インスタ・見出し画像です