image

IMG_20200827_134834

ランチの後のデザートは、ハコビバのプティ・メルヴィーユ 函館駅前店です。
軽食と思ったんですがデザートにしました。(笑)
image
ここに来たのは、ちょっとハコビバを見てこようかな〜と思ったんです。
コロナ禍からしばらく行ってなくて、いつの間にか新しい飲み屋さんも増えていました。
息子さんのところのBARは行かなきゃです。(^^)

プティ・メルヴィーユ 函館駅前店
IMG_20200827_133120_1
プティ・メルヴィーユ 函館駅前店です。
ソフトのロゴもあります。
IMG_20200827_133059_1
壁には、このメニューです。

お店に入ります〜!
IMG_20200827_133607
店内に入ります〜
IMG_20200827_133751
ケーキもいっぱいです。
プティ・メルヴィーユのケーキは、けっこう食べてるかな〜。
IMG_20200827_133751_1
このメニューが目に留まりました。
image
IMG_20200827_134326_1
「あったかメルチーズonソフトクリーム」です。350円 
メニューには、税込みと書かれていますが、店内で食べる場合は+2%の消費税がかかります。
357円(税込)
二階がいい席なので、そちらで食べます。

上はソフトクリーム、下にはあったかいメルチーズで、冷と暖がこのカップにマリアージュしています。
面白いもんです。(^^)
image
IMG_20200827_134221_2
こちらは、ソフトクリームです。
350円

二階の店内はオサレ!
IMG_20200827_134804
二階の店内です。

いいですよ〜、ここ。(^^)
一組のお客さんでした。

シエスタ店にいた方々と会えるかな〜と思ったんですがいなかったな〜、残念。


JR函館駅は少し寂しい
IMG_20200827_134846
JR函館駅は、ちょっと寂しそうです。

駅前の花壇!
IMG_20200827_135020
ギャラリーのいない花壇です。

映える花壇です!
ssIMG_20200827_135016
このようにいっぱい花があります。
早く、コロナが収まって人々で溢れる駅前になってほしいものです。

変わった函館駅前の景色!
IMG_20200827_133046
函館駅前の景色ですが、ここ10年でかなり変わりましたね。

image
twitter・インスタ・見出し画像です