image
IMG_20201125_152439
先だって見てきたイワシ釣りですが、小型の竿を車に積んでいつでも釣れる体制に。(^^)
近くに来たので、さぼって少しだけ釣り糸を。

最初の一投目は、そこにオモリが底につかずすぐあげてみると、どんより重いんで藻でもひっかかったかな〜と思たんですが5匹のイワシが釣れてきたんです。
あわててスマホを取り出しパチッ。
このタイムラグに2匹が針から離れ3匹に。
でも、この様子では5分くらい10匹は釣れるかな〜と思ったのですが、取らぬ狸ならぬオヤジの皮算用でした。(^^)
ddIMG_20201125_151928
函館山を正面に糸を垂れます。

IMG_20201125_155343
入れ食いでないもののコンスタントに釣れ面白い。
自分で食べるだけなので多くはいらないので、15分くらいでこれだけ。

IMG_20201125_193059
魚を焼きますが、どうにもガスが調子が悪い。
IMG_20201125_210614
ハセストの焼き鳥、3本ってのは久々。
イワシがあるんで少なくです。

IMG_20201125_210542
いかんせん、イワシが痩せていたかな〜。(^^)
ま、青魚なんで健康によかったかもです。