image

IMG_20201126_122358

今日のランチは、店内をリニューアルした「らーめん函館 武蔵」さんです。

姉妹店の「武蔵坊弁慶」は何度か行っているのですが、こちらの本店は今回で二度目となります。

■七飯町 鳴川町3-16-3
■電話  0138-64-4840
■営業 1100〜1500 1700〜2100
■定休 月曜
■地図は、こちらです。

ちょうど昼時で、ここは七飯の人気店ですので賑わっていました。
店の前の駐車場は満杯で少し離れた駐車場に停めます。

IMG_20201126_122800
メニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20201126_122839
ラーメンの注文の方には、こちらのメニューが提供されています。

他にも様々な魅了的なメニューが用意されています。
image
IMG_20201126_123523

相方さんがラーメンにしたので、オヤジは「キムチあんかけ焼きそば」にしてみました。950円。税込かとおもったのですか税別でした。1045円(税込) 

30Cmの大皿でボリューミィ!

IMG_20201126_123623

30cmはあろうかと思う大きな皿で、これはいい盛りです。(^^)
さっそく食べてみると、あのあんかけの味にキムチの辛さが加わっています。
これは、けっこう辛さが効いていて体が温ったまるんです。
来週から雪が降るということなので、寒くなるこれからは「あったまる」いいメニューになると思います。
味はキムチの分だけ少し塩分を感じるかもです。

麺に絡まる唐辛子は刺激的!
IMG_20201126_123757
麺に絡まる赤い唐辛子は刺激的です。
いいですね〜、このキムチ!

具は、えび、キクラゲ、豚肉、白菜、うずらなどが入っています。
IMG_20201126_123856
少し相方さんのラーメンをいただきました。
この味噌、美味しいラーメンです。(^^)
味は、こっちの方が好みかも。

IMG_20201126_123003
「武蔵の創作ラーメン」のメニューです。image

IMG_20201126_123532
相方さんは「超濃香味噌らーめん」です。935円(税込)です。

味噌味の豚骨の清湯はウマイ!
IMG_20201126_123705
このスープは香ばしさを感じる豚骨の清湯で、濃厚の味噌はウマイのです。
これは、とてもいいスープだと思います。

麺もたっぷり!
image

麺はボリュームあります。140g以上あるんでしょうか。
相方さん、てっきりラーメンにミニ丼を注文すると思っていたんですが、これだけでした。
理由はチャーハンにしたかったそうですが、200円のメニューになかったということでした。(^^)

これおいしいスープということで、かなり飲み干したようです。
全部飲みたかったそうですが、血圧を考え控えたということです。
IMG_20201126_123540
ランチは、これらでした。
IMG_20201126_123842
ちょっとずつシェアーしました。
image
IMG_20201126_122727_1
こちらのテーブル席で食事でした。
SSIMG_20201126_122638_1
本も置かれています。カウンター席です。

IMG_20201126_122625
リニューアルの店内は気持ちいいもんです。
こちらの小上がりと隣の部屋も小上がりです。
外観からは想像できないほど席数はいっぱい用意されています。

外のオリジナルの看板!
IMG_20201126_125327_3

外のオリジナルの看板も目立ちます。

「鬼煮干しラーメン」のノボリが!
IMG_20201126_125335
帰りに見たノボリで、「鬼煮干しラーメン」がありました。
これ、興味ありです。(^^)

お店は国道からちょい入いる!
IMG_20201126_125340
お店は、国道からちょい入ったところです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です