image
ssIMG_20201129_132212
今日のランチは、花園町にオープンしたイタリアン のお店「Passo a Passo(パッソアパッソ)」 に行ってみました。
ここはカルドカルチョの跡に入ったお店で、11月22日にオープンしました。

店名の「Passo a Pssso」の由来は、一歩ずつ前へ進むということで、お店はそのように進んでいきたいということです。

オヤジ勝手に調べたのですが、ちなみにpasso(パッソ)とは、イタリア語で「ステップ」や「足音」の意味で、トヨタの車「パッソ」は気軽に乗れる、軽やかなクルマをイメージしているそうです。

■函館市花園町22-26
■電話 0138-84-1525
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00(LO各30分前)
■定休 月曜日・第3火曜
■地図はこちらです

駐車場は、お店左手側の以前と同じ共有駐車場です。

密を避ける意味で1時過ぎに行きました。

ランチは2種類のメニュー!
IMG_20201129_132810

メニューを見てみると、アンティパストランチとパスタランチの2種類があります。
パスタは「選べるパスタ6種類」の中から選びます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20201129_135019

こちらはアンティパストランチです。1700 円で税込みでは1870円です。
これは、前菜とサラダ、バスタ、デザート、ドリンクのセットです。

前菜です!
IMG_20201129_135148
前菜は、カポナータ、白魚、塩麹につけてグリルで焼いたチキン、チェダーチーズなどです。
いいピンチョスで、これはワインが欲しくなります。(^^)

サラダは彩が綺麗!
IMG_20201129_135118_1
サラダは彩がとても綺麗です。
image
IMG_20201129_142017_2

バスタは「小エビとバジルのトマトソース」にしました。

パスタを食べてみて
IMG_20201129_142304
麺です。どうも、この頃はスマホカメラの調子が悪くオートフォーカスがうまくいきません。
困ってしまいました。

こちらは美味しいバスタなので、これはシェフのキャリアが気になります。(^^)
後ほど伺ったところ、こちらで初めてお店を持ったということでした。
近しくなったらいろいろと聞いてみたいと思います。(^^)

味変を楽しみます!
IMG_20201129_142610

途中から味変を楽しむのにタバスコを入れます。

デザートコーヒー!
IMG_20201129_143351
コーヒーとデザートです。

image
IMG_20201129_142129_2
こちらはパスタランチです。1430円(税込)

ベーコンとキノコのクリームソース」です。
image
相方さん「このクリームパスタは、美味しい〜」と顔がほころびます。
そして「いいっすね〜。」です。(^^)

イタリアンのお店が誕生!
ssIMG_20201129_142413
シェアしました。(^^)

ここはご夫婦でやっていて奥様が接客を担当しています。
素晴らしい接客で、これまたキャリアが気になるところでした。(^^)
シェフは料理に専念しています。

ここはカルカルが移転して空きになっていて寂しかったのですが、同じイタリアンのお店ができたので、これからはちょくちょく行くことになると思います。
店名のように、一歩ずつ前へと期待しています。がんばってください〜。

いい店がオープンしました。(^^)
image
IMG_20201129_144230
店内です。
レイアウトは基本、以前と同じです。
テーブル、椅子が新しいもので気持ちがいいものです。

IMG_20201129_144251
窓側には、こちらの席です。
ssMG_20201129_144247
カウンター席です。
IMG_20201129_143053
こちらの席から写してみました。
image
twitter・インスタ・見出し画像です