ssIMG_20201220_132511_1
この日のランチは「ブラッスリーカリヨン」で2年ぶりに来てみました。
ここは好きなお店なんです。

■函館市末広町15−1
■電話 0138-23-7737
■定休 水曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店に聞いてみてください。
IMG_20201220_133310_1
メニューです。

IMG_20201220_133216

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20201220_133320_1
お得な「本日のメニュー」です。

IMG_20201220_132759
黒板にも書かれています。
image
IMG_20201220_134657_1
「本日のランチ」はクロックムッシュが売り切れになっていたんですが、別のパスタにしてくれるということです。
なんともありがたいものです。

お言葉に甘えて「エビのトマトクリームソース」です。
ランチセットですので1400円(税込)でした。これはお得ですね。

クリームは濃厚で海老の味も!
IMG_20201220_134811
クリームは濃厚で海老の味もしっかりで美味しいパスタです。
いいですね〜。相方さんもニッコリです。

ミネストローネ
IMG_20201220_134530_1
ミネストローネです。

デザートは4種!
IMG_20201220_134553
デザートです。
image
りんごのコンポート、キューイのシャーベット、カタラーナなど。
シャーベットはキューイのツブツブが。
これもまた美味しいのです。
image
IMG_20201220_133943

オヤジは単品で「ゴルゴンゾーラチーズのリゾット」にしました。1300円(税込)
ゴルゴンゾーラチーズ大好きなんです。(^^)

ゴルゴンチーズの香りが・・!
IMG_20201220_134046_1
ゴルゴンチーズの香りが、もうなんともたまりません〜。(^^)
ライスにゴルゴンチーズがまとい、まるで別物の食べ物のように昇華してます。
いや〜、これはいいもんです。

パスタかリゾットか悩んだんですが、リゾットにして正解でした。
感動で、しっかりと味わって食べます。

大満足です! 😀


これにはとっても満足!
IMG_20201220_134204
ワサワサと食べるのはもったいないので、時間をかけてゆっくりとです。(^^)
チーズ好きの方は是非。

美味しいのでシェアーです。(^^)
IMG_20201220_135059
パスタのおすそわけを食べます。😀



●以前のランチで違う料理です

「バル街からの手紙」を読む

IMG_20201220_133703
「バル街からの手紙」で、今回はじっくりと見てみました。
バル街もなんとか来年は開催できればいいな〜っと。
imageIMG_20201220_132553_1

店内です。

IMG_20201220_133332
こちらの別部屋もあります。

IMG_20201220_133414
ダルマさんが、めんこいもんです。
IMG_20201220_140414
お店の外です。

image
twitter・インスタ・見出し画像です