image
IMG_20210104_113740
今日のランチはダテパー新年号の企画「あけまして5!55!!GO!!!」に掲載されている「そば処 ひいらぎ」に行ってみました。
ここでは約千円の天丼定食とカツ丼定食が対象となっていて、755円とお得に味わえるんです。
クーポン券を持参して出かけました。

■函館市川原町8-13
■電話 0138-51-2233
■営業 11:00〜14:30 17:00〜20:00(木曜は昼のみ)
■定休 木曜日
地図はこちらです

IMG_20210104_113809
駐車場は、お店の前と右側です。
以前とちょっと変わりました。
IMG_20210104_114338
ということです。
IMG_20210104_113953_1

例年のように食べているので、今回も期待です。(^^)
IMG_20210104_114007_1
ダテパーの「あけまして5!55!!GO!!!」という企画でお得なんです。
入手されていない方はぜひ。

参考までにハセストがけっこう部数が用意されていますので、そこで入手しています。
1月は、これで楽しめそうです。(^^)
ダテパーさん、ありがとうございます。


IMG_20210104_114746
通常980円が755円です。
内容は、カツ丼、ミニそば、サラダ、漬物という内容です、
冷たいのか温かいのかを選べますが、今回は冷たい蕎麦にしてみました。

まさしく蕎麦屋さんのカツ丼!
IMG_20210104_114935_1
カツ丼ですがこのような肉の厚さで、タレはいつものように少々しょっぱめの味付けで、これはまさしく蕎麦屋さんのカツ丼です。

更科系の蕎麦!
IMG_20210104_114950

蕎麦は柔らかめで更科系で蕎麦の香りは少なめです。
冷たい蕎麦は、クオリティがしっかりと伝わります。
IMG_20210104_114734_1
上からみた料理です。
ふ〜、昼飯しっかりといただきました。


IMG_20210104_114750

相方さんは天丼定食です。
ダテパー企画で755円(税込)
image
メインはやはり海老天で野菜や魚の天ぷらが入っています。
天丼のつゆは濃い味付けということです。
image
そばは温かいものです。
ミニ蕎麦ですので味噌汁代わりでしょうか。

IMG_20210104_114423
今回の企画のメニューは、上から2,3行目に書かれています。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20210104_114439
参考までです。
image
IMG_20210104_120229
お店は結構賑わっていて、ダテパー企画の料理を注文される方が多かったようです。

IMG_20210104_120232
椅子テーブルも用意されています。

image

twitter・インスタ・見出し画像です