hottomottonotyuukahan
IMG_20210126_114457
ほっともっとで1月18日から新発売した「中華あんかけごはん」です。

IMG_20210126_114710

このシリーズでは、もう一つは中華あんかけかた焼きそばも販売されています。
最近、あんかけ焼きそば弁当を食べていましたので、こちらの「中華あんかけごはん」にしてみました。

3つの袋に!
image
豚汁もプラス100円と安いので、これを追加します。
三つの袋に入ってきました。

アンの別容はポイント高し!
image

あんかけはしっかり別容器としています。
ですよねー。
こうでなくちゃです。(^^)
image
image

「中華あんかけごはん」という呼び名は慣れていませんが、これは中華丼ですね。(^^)
590円(税込)


カロリーは613キロカロリーで妥当なところでしょうか。

ドバーっとかけます!
image

今回は車の中ですので、いつもの食事用のシート席です。
センターの席を倒すとちょうどいいテーブルとなるんです。(^^)

アンをご飯にかけます。
添付のスプーン出かけますが、どうにも効率が悪いのでドバッとかけます。
しかし片手にカメラを持っているんで、これがなかなか難しいのです。

このようになんとか無事にかけることができました。

一日の1/3の野菜が!
IMG_20210126_120818_2

このようになりました。
多少盛りにばらつきがありますが、まぁいいべぁーっと。(^^)
「中華あんかけごはん」のウリは、たっぷりの野菜がとれるということで、1日の1/3の野菜が取れるそうです。

このように!
image
アンは醤油ベースで中には、白菜、人参、牛肉、スナップエンドウなどの野菜がコビーどおりにけっこう入っています。
オイスターソース、紹興酒を使っているアンが野菜に絡みいい感じです。


これは、おかずのみも販売されています。490円

豚汁は+100円でいい!
image

ここの豚汁は、やはりおいしんです。
プラス100円でので買わなきゃです。(笑)

真上からパチ!
image
真上からです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です