3b01ed33
IMG_20210217_112610

ホテルテトラ湯の川温泉では、ランチと温泉がついて800円という企画をやっているので行ってみました。
温泉はコロナ禍以来はじめてです。速攻で入ります。(^^)

昨日からの寒波到来で、けっこうしばれています。


■函館市湯川町3丁目12−11
■電話 0138-59-4126
■営業 11:30〜14:00(ランチ)
■地図は、こちらです

駐車場は、ホテル裏手のほうです。

ssIMG_20210217_112654_1
ランチ営業中の看板です。

IMG_20210217_112743_1

ワンコインランチのメニューで4種類を提供しています。



●豚丼、にしんそばの記事はこちらです

IMG_20210217_112821
他は1000円のランチが1種類です。
以前は、けっこうメニューがあったのですが現在は限定ようです。
image
IMG_20210217_113757_1

ワンコインランチの中からカツ丼を選びます。
出てきたのがこちらです。
これは見た目では、ワンコインランチとは信じられない内容です。(^^)
実はこのカツ丼2度目なのですが、前回はよかったんです。
さて今回はどうでしょうか?(^^)

なかなか大きなカツです!

IMG_20210217_113949

カツの大きさ見てください。
これは、なかなかいい大きさです。

こんな感じのカツ!

IMG_20210217_114012

肉の厚さは、このような感じです。

そしてカツの上にかかるのは玉子でいい感じの生っぽさで、カツ丼の玉子はやっぱりこうじゃなきゃと思うような仕上がりです。(^^)
味噌汁の具はこのような感じです。

サイドメニューもいい!
image

そしてサイドメニューのポテサラはレタスも入っていて、野菜不足のオヤジにはこれが助かります。
麺のサラダでしょうか。これもついていました

このカツ丼いいじゃないですか〜!
IMG_20210217_113924

いいじゃないですか〜、このワンコインのカツ丼!
500円で、この充実した内容はいいもんです。
過渡な期待はですが、ワンコインでこれは間違いなく素晴らしいものです!

鍋焼きうどんも?!

食べ終わってわかったんですが、twitterによると鍋焼きうどんもあったようです
ただし2月10日のtweetです。

これが食べたかった〜な。(笑)

店内です!
IMG_20210217_113729

ランチを食べ終わる頃に常連と思われるお客さんが2人入ってきて、お店の方は顔を見るなり「親子丼2つ〜!」と言って厨房に注文します。
バンキリのように親子丼を食べているようで気になります。
オヤジは急ぎ温泉に入るので、見ることなく温泉へと急ぎます。
なんせ一時間以内でここを終えて別のところに行かなきゃです。(^^)
温泉は1時からということです。

いざ、温泉へ!
IMG_20210217_115123

幸いなるかな温泉は一人でしたので、あずましくそして安心に入浴できます
IMG_20210217_115142_1

脱衣所では、衣服を入れる大きなビニール袋を持参しました。
初めてこのようなものを用意してみました。(^^)

メインの温泉風呂!
IMG_20210217_115408
日帰り入浴は500円ですので、これのセットは200円お得です。

こちらはメインの浴場です。

こちらは露天風呂!
IMG_20210217_115457_1
露天風呂付す。

やっぱり露天は気持ちがいいもんですね。(^^)



●温泉の詳しくはこちらに書いています。

コロナ禍になって、はじめて温泉に行きましたが、やっぱ温泉はいいですねー。
何か少しだけ普段の日常を取り戻した感じです。(^^)

IMG_20210217_121439
ソープ、ドリンク、土産などが販売されています。

IMG_20210217_121441
日帰り温泉 手ぶらセット

社長ありがとうございます!
IMG_20210217_121455
社長、ありがとうございました。と心の中で言うと社長が微笑んでいます。
これ癒されますね〜。励まされますね。ではありません。(^^)
そうそう、テトラグループではハゲ割りをしています。

800円であのボリュームのランチと天然温泉これはいいもんです。


今日の函館の道路!
IMG_20210217_121502_1
お店の前からの道路です。
道路には雪です。アイスバーンもなりそうかな。

image
インスタ・twitter・見出し画像