image

IMG_20210221_130715

今日のランチは、相方さんのリクエストで「北斗芯軒」に行ってみました。
ここ気に入っているようです。(^^)
お昼時、ちょうどお客さんと入れ替わりになったようでタイミングはバッチリでした。

■北斗市久根別2丁目3−7 ロイヤルコーポ1F左
■電話 0138-84-1362
■営業 11:30〜15:00 18:00〜22:00(LO各30分前)
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

場所はラルズマート久根別のすぐ前で、駐車場はお店の前です。
IMG_20210221_130728

早速メニューを見てみます。

日替わりメニューは黒板に!
IMG_20210221_130852

ここの日替わりは黒板に出ていますので、今日はこの2品です。

image
IMG_20210221_130957
こちらは普段のメニューとなっています。

IMG_20210221_131003
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

IMG_20210221_131320
+200円で、ドリンクがつきます。
image
IMG_20210221_132856

日替わりの中から「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ」を注文します。
ここでは単品かセットかを選べるのでセットにします。計1400円(税込)
このパスタ単品は1200円です。
ここのセット(+200円)は前菜とバンがついてきます。

ドリンクは、更に別途料金プラス200円です。
IMG_20210221_133057

牡蠣とほうれん草のクリームパスタです。
「牡蠣はまだちょっと小ぶりだそうで、これからするともう少し大きくなってくるそうです」とはマダムです。

IMG_20210221_132922_1

オヤジはトマト系かクリーム系のパスタが好きかな〜(^^)

牡蠣はいいっすね〜(^^)

IMG_20210221_132959
少しの塩分を感じつつ牡蠣を食べます。
絶妙の火の通し加減です。
やはり牡蠣はうまいもんです。(^^)
ざっと数えてみると6個が使われていて、この値段で食べられるのは嬉しいものです。

温かいパンは美味しい〜!
IMG_20210221_132004
前後しましたがセットのサラダとパンです。
あたたかいパンは美味しいんです。
image
IMG_20210221_132531

相方さんはボンゴレにしました。1150円(税込)
こちらもセットにしています。

あさりはこのように!

IMG_20210221_132646_2

あさりは、けっこう入っています。

IMG_20210221_132722

麺です。

IMG_20210221_132749
スープ。
適度な塩分で美味かったということでした。

IMG_20210221_131936_2
こうしたパンです。

IMG_20210221_131544
ここのパンを見せてもらいました。
師匠はヒュッテの親方さんです。
ヒュッテには随分と行けていませんので、マダムに親方さんによろしくと伝言しました。(^^)

IMG_20210221_133402_2
シェアして食べました。
ここ夜に行ってみたいものです。
このところは自粛しているので、夜の行きたいリストがやたらと増えています。(^^)

IMG_20210221_133523

話は変わりますが、今日の函館のコロナの感染状況ですがゼロでした。
かなりいい感じで落ち着いてきているような気がします。

image
twitter・インスタ・見出し画像です