katocoffee

IMG_20210222_205250

ネット通販で珈琲豆を仕入れました。今回は加藤珈琲です。
ここはネット通販の老舗なので取り寄せられた方もいらっしゃるかと思います。

オヤジ、以前にはけっこう買っていました。

●以前のQグレードのコーヒ

●以前の加藤珈琲の記事


今回のは、100gが3種類で送料込で1000円でした。
ケニア、マンデリン、コロンビアです。
これが、なかなかいい豆だったんです。

ここのはブログを始める前からも何度も注文していますが、今回のこのセットはよかったんです。

今回はQグレード!

IMG_20210222_205534

これはケニアだったかな。豆はこのような感じです。
封を開けれると、とてもいい香りが漂ってきます。
素晴らしい香りです。

温度は気分によって85〜90度
IMG_20210201_144128
オヤジ、温度は気分によって85〜90度くらいで淹れています。
普段は沸騰させたお湯をカップに入れて温め、それをポットに戻してから入れています。
普段は温度計は使いません
 (^^)

ふっくらと蒸します!

IMG_20210222_205342

最初は、こんな感じで蒸します。
IMG_20210201_144210

いいふっくら加減です。(^^)

淹れましたが美味いです!

IMG_20210201_145118


●今回の前は、こちらから購入しました。


かなり以前には1 g 1円で売られていたのをまとめて買っていました。
そうそう、かなり前ですが加藤珈琲が某食堂で提供されていたのには驚きました。


image

インスタ・twitter・見出し画像