388b0f33
IMG_20210329_132959_1

久々に北斗市のスープカレーの店、ギャラップに行ってみました。
キッチンやまぐちさんに行ったのですが、閉まっていたのでこちらに来てみました。

■北斗市東浜1-12-65
■電話 0138-83-1177
■営業 11:30〜22:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです


●お店のfacebookです 

IMG_20210329_133053_3

ポップな店内に、なにか癒やされます。
一時を過ぎていたので、お客は誰もいなくてはあずましいものでした。

いつもは奥さんが接客ですが、今回はお店はご主人がワンオペでやられていました。

ランチメニューは3種が!
IMG_20210329_133214

実はここの店、函館の東雲にあった時にはオープン当初からよく行ってたのです。
スープカレーが行くたびに進化していくのは楽しいものでした。
さて久々のスープカレーは、どうでしょうか。楽しみです。

●野菜カリーの記事です 

メニューです!
IMG_20210329_133033
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
image
IMG_20210329_134932_2
オーソドックスなシーフードカレー1080円(税別)です。

辛さは+20円の4番で注文し、ライスは普通です。 計1210円(税込)

スープです!

IMG_20210329_134808
スープは、けっこうドロ〜っとしているんです。これお店の特徴です。
当初はシャバシャバでしたが、試行錯誤でこのようになりました。
今回のスープは甘いものでした。

大きな海老です!
IMG_20210329_134626_2
海老は、けっこう大きなものです。

野菜もいっぱい〜!
image
海鮮は、海老、いか、ベビーホタテなどです。
野菜もいっぱい入っていて、これはいいボリュームです。嬉しくなります。(^^)

ライスは普通盛りに!
IMG_20210329_134847_1

ライスは普通盛りです。
と控えめにしたのですがスープカレーのボリュームがいいので二軒目に行けずでした。(^^)

甘さを感じたのはコレ(^^)!

IMG_20210329_140745
甘かったのは、こちらの芋のようです。
スープに入る野菜によってけっこう味が変わります。

てっきりカボチャと思っていて食べていました。(笑)
店長さん、ありがとうございました。

シーフードカレーは6年前に移転した時に食べていました。

IMG_20210329_133408
店内です。
半個室になっているんであずましく食事できます。

IMG_20210329_133825
おでんカリーが季節限定であるそうです。(^^)

IMG_20210329_140523_2
10月から消費税です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です