

ランチの後は、シャトレーゼ本通店です。
シャトレーゼは3月末のオープンの時にケーキを購入しましたが、今回は桜と大福です。
ワインもですが文面が長くなったのでそれぞれでアップします。
「桜餅」が語りかけます!
今回はワインの購入予定だったですが、季節の桜餅が「オヤジ〜、買っていけや〜」と聞こえたんです。(^^)
「その隣に大福もあるんで、それもな〜」っと。
そんなんでちょっと買ってみました。
てなことで桜餅と大福です!
好きな龍栄堂のものと比べると少し小さめですが、ここは値段が安いのです。
特選桜餅3個入は、324円
塩豆大福151円、大福いちご 129円、大福 108円です。
塩豆大福は、皮も柔らかく豆がいいアクセントでした。
大福についている餅とり粉が飛ぶので注意です。
オヤジは汚くするんで、袋のまま食べたほうがいいかもです。(^^)
この粉、苦手な方もいるようですね。
なんで、この粉を使うかは、こちらに書かれていました。
より専門的なのはこちらです。 
桜餅は、季節になってきたので楽しくなります。
栗山工場で!
製造を見てみると栗山工場でした。




コメント
コメント一覧 (6)
オヤジさん、いついったのですかー?
私、今日10時過ぎに行きましたよー笑笑
今日じゃないのかな?
函館の飲み食いオヤジ
が
しました