HAPPO
SSIMG_20210531_115554

今日のランチは八雲町にオープンしたおしゃれな「フラワー&カフェ HAPPO」です。

ここの情報は、しゅ〜さんから教えていただきました。
ありがとうございました。ようやく行くことができました。(^^)
八雲へはどうしていかなければの用件でした。

IMG_20210531_115621

「FLOWER&CAFE HAPPO」と書かれています。

お店に入ってみるととてもおしゃれなカフェです。

■八雲町末広町89
■電話 0137-62-2720
■営業 10:00〜20:00
■定休 日曜日(変更になりました)
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前と左手あります。
IMG_20210531_115519

お店の前は交差点ですので、左のこちらに停めたほうあずましくオススメです。

観葉植物がいっぱい!
IMG_20210531_115942

フラワー&カフェとあるように店内には様々な観葉植物が置いてあります。
さすが花屋さんで経営されているお店です。(^^)

さすが花屋さんで経営のカフェ!

IMG_20210531_120124


同じ棟の八宝園生花店は従前のように経営しています。
カフェの店舗はお花のお店と同じくHAPPOです。

IMG_20210531_115626

さてメニューを見てみます。
IMG_20210531_115714
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

まず今日は、オーソドックスに本日のランチに書かれているワンプレートランチを注文してみます。
image
IMG_20210531_120510
こちらがワンプレートランチです。850円

オカズいっぱいのワンプレート!

image
まずは大きな皿にでてきて、これがいっぱいのオカズなんです。

いっぱいあるんで何がメインかといえばこれだとい思います。
豚肉をフライにして甘酢あんかけにしたものでこれは美味しかったのです。

左下は鶏肉かなと思ったのはマスのフライです。
これは嬉しいものです。

このフライは今が旬のサクラマスで、いいオカズになりました。

これは素晴らしい〜!
image

味付け玉子は2コつがついてきます。
ベビーホタテの唐揚げもあり、隠れるようにナポリタンです。
ひじきとレンコンの煮物、緑たっぷりのサラダ、つけものとオカズの満載は嬉しいものです。

そしてごはんのお代わり一杯無料ということです。
これなかなかいいボリュームです。
このオカズは2杯はいけそうです。(^^)

真上からの料理です!
IMG_20210531_120606
上からの全体です。
パッと数えてみるとご飯をいれて11種類のオカズのようです。
デザートもつきました。
これはスゴイです。(^^)


今まで数あるワンプレートやランチを食べてきましたが、ここのワンプレート、この値段でこれはトップクラスのほうだと思います。
店内の雰囲気、そしてこの料理、すばらしいカフェが八雲に登場しました。
ちょっと、こういうカフェは函館にもないと思います。

これはすばらしい!と感動でした。(^^)
image
IMG_20210531_115926
テーブル席を区切るように観葉植物です。

image
ロフト席もあります。階段は急ですので注意です。雑誌類。

IMG_20210531_115838
こちらは二階のロフト席です。
IMG_20210531_115818_1
ロフト席から一階を見てみます。
image
店内では花類も販売されています。

IMG_20210531_120144
カウンターです。

IMG_20210531_115718
エルフィンのバニラアイスも入れて、このパフェミリキ的です。(^^)
今度は、これを食べなきゃです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です