hisyou
IMG_20210623_111038
ランチは北美原にオープンした「居酒屋 飛昇」に行ってみました。
Kさん〜、お店の前からの情報ありがとう。

駐車場は裏手です!
hisyou-carport

駐車場は、お店の裏手です。
あまりに広いので、ちょっと躊躇するほどです。
この軽四があるということはひょっとして・・・聞くの失念でした。

■函館市北美原1丁目4−7
■電話 0138-76-3961
■営業 11:00〜15:0017:30〜24:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです


6月21日にオープン!
IMG_20210623_111043_1
マスターにお聞きすると、お店は緊急事態宣言解除になったので満を持してオープンしたそうです。(^^)

ここでは嬉しいことにランチも提供してくれていて、外のノボリでも告知しています。

ランチメニュー!
IMG_20210623_111816

ランチニューは、こちらで一種類のみです。
image
IMG_20210623_112440
刺身定食です。1000円です。

刺身は4種類!
IMG_20210623_112737_1
刺身は、本マグロ、ヒラメ、鯛、サーモンの四種類です。

image
刺身の4種類は嬉しいものです。
漬物もニシンがいい味をだしていて、これを肴で一杯は美味そうです。(^^)
味噌汁は、しその葉がいっばいです。

IMG_20210623_112213_2

ごはんも、おいしいものです。
image
ssIMG_20210623_111136

ご主人、いかが少し大きくなってきたが残念ながら捕れないと嘆いていました。
このところ函館は、いかが不漁でちょっと「いかの町」でなくなってきているのは寂しいものです。
昔の「イガ〜〜イガーっ」と朝イカを売りにきていた時代が懐かしく思えます。
以前のように、活気に満ち溢れてほしいものです。

IMG_20210623_111138_1
小上がり席です。

IMG_20210623_111620
夜のメニューです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です