8c8529d6 (1)
sssa1eda42d
桔梗の「すし屋のよいしょ」ですが、期間限定で海鮮丼(幸せ)を提供しました。
これはじゃらんとのタイアップ企画で8月19日まで提供です。

このタイアップ企画は料理がいいので、このところはよく行っています。

IMG_20210704_135414
一人でしたのでカウンター席で、大将の作るところを見ることができます。
image
IMG_20210704_140021_1
海鮮丼(幸せ)です。1500円
みてください〜、刺身が丼からハミ出てるんです。
これは圧巻です。

各写真は画像をクリックすると拡大しますの見てください〜

上からみてもスゴい!
IMG_20210704_140017
上から見てもすんごいのです。

image
アワビも入っていて、ホタテ、イカ、イクラ、などネタがいっぱいです。


ボタン海老もデカイ!
IMG_20210704_140148
ボタン海老もでかいんです。
これが2尾入っていて、これは感激レベルです。
もう一尾はこれに比べると少し小さいものです。
これが活きがいいので頭からガブりつきます。
海老ミソもいいですね〜。
いや〜、これは幸せを感じます。(^^)
image
ネタは、まだ入っていてブリ、サーモン、タラコの手毬寿司、いなりです。
いなりは飯の下の隠れていました。

ありますね〜、アップするのもたいへんです。(笑)
メニューを見たら13品のネタがあるそうです。

IMG_20210704_140454_1
お吸い物は、ワカメです。



+500円で「かに酢」
IMG_20210704_135900_1
このメニューに書かれていた+500円で「かに酢」があるということで注文です。

カニがいっぱい!
IMG_20210704_141255

このカニ足は8本だったかな。
たっぷりと入っています。

image
中にはきゅうり、わかめ、そしてハートのにんじんです。
これまた「幸せ」意識してるのんでしょうか。(^^)




以前の企画を参考まで!
802e26f7
26e79db1
参考までに、前回の企画の「海鮮丼 花火」です。
02bcff25
a4836122

これも参考までの「華祝盛り丼」です。

これらは大将の作品のようです。(^^)


image
IMG_20210704_141535
カウンターです。
IMG_20210704_141707_1
ここは個室が用意されていますのでいいんです。(^^)


IMG_20210704_133835
「すし屋のよいしょ」です。


■函館市桔梗3丁目40-10
■電話 0138-47-1420
■営業  11:00〜15:00 17:00〜22:00
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手で15台収容。

image

twitter・インスタ・見出し画像です