iichiryuu
IMG_20210729_114328_1

この日のランチは、先輩からのリクエストで壹龍火(いちりゅうか)に行ってみました。

駐車場は結構ふさがっていましたが、横の所が空いていたのでそちらに停めます。

■函館市石川町52-196 ソラーナ1F
■営業 1130〜1500 1700〜2100 loは各30分前
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

駐車場はお店の横です。

ssIMG_20210729_122049
場所は函館新道入口のこのノボリが目印かな。
土屋ホームトピア函館支店の隣です。
IMG_20210729_114322_1

外の看板のメニューを見てみると「激辛カレー祭り」が開催されています。
そして「冷える中華麺」です。

IMG_20210729_114626

「壹龍火の店主、実は激辛カレーが大好きです。?」と書かれています。
そして「中華を作って15年以上の店主がつくりたかったオリジナルカレーが登場! 構想5年! 」だそうです。
すごいこだわりです。
これは面白そうですね〜。

夏の期間限定のこれ食べなきゃです。(^^)

image
IMG_20210729_120226

激辛カレーは三種類があり、その中からこれを注文してみます。
「激辛豚角煮カレー」です。1200円。

「激辛は食べれるかな〜?」っと!
IMG_20210729_120231_1

オヤジは辛いもの好きなレベルで、あまりの辛いのは無理なんです。
なので「この激辛カレー食べれなかったらどうするべ?」と思ったのです。
ちょいビビりつつ口に入れてみると「ん? これたいした〜ことないべぁ〜・・・」と思っていると時間差でキマシター。(笑)
なるほどいい辛さです。(^^)

この辛さは大丈夫でした!

しかし馬鹿辛っというレベルではなく、しっかりとカレーの美味しさが感じられる辛さなんです。

この辛さは問題なく美味しく味わうことができました。
なので、辛いのが好きな方は大丈夫だと思います。(^^)

スパイスの調合などは、店主さんが数種類のカレー粉をブレンドしたこだわりのカレーです。

大きな角煮が5個がゴロンと
IMG_20210729_120604_1
このような大きな角煮が5個入っているんです。
この肉は、中華の八角とラー油で煮込んでいるそうです。
この角煮は柔らかくて好みです。


スープは無料!
imagesu-pu


スープはセルフサービスでお代わり無料です。
image
最後に、ちょい試しに一味を入れてみました。(^^)
まだまだ大丈夫です。

店主さんこだわりのカレーやりますね〜。
美味しいカレーでした。(^^)
いや〜、これは楽しいです。
暑い時いいですよ〜。
あ、そうでない時もでした。

IMG_20210729_114558
焼きそばと炒飯のメニューです。

●あんかけ焼きそばの記事です

image

IMG_20210729_120014
先輩は、上メニューの中から「チャーシューのせチャーハン」です。1000円

炒飯が見えないほどチャーシューで覆いつくされています。
このビジュアルに先輩、思わず(^^)となっています。

大きなチャーシューが5枚!

IMG_20210729_120106
このような大きなチャーシューが5枚入っています。

IMG_20210729_120209_3
今回のランチの料理です。

image
ラーメン、一品料理と定食メニューです。

tennai

09398e03
以前の写真です。

お店の前の景色!
IMG_20210729_122047
お店から見たバイパス。

image

twitter・インスタ・見出し画像です