usinoya
IMG_20210805_114116
牛乃家といえば、このノボリのある「朝飲み」が評判です。

いつかはこれで食事をしたかったんですが、ようやく来ることができました。
先輩が運転手さんをやってくれたんです。ありがたいもんです。

■函館市美原1丁目20-11カワシロビル1階
■電話 0138-43-1129
■営業 09:30〜24:00
■地図は、こちらです


行ったのは感染が落ち着いている少し前の時期です。
駐車場は、お店の裏手です。
IMG_20210805_114437

60分980円のサービスが主にホルモンです。

「9:30〜11:30までは朝専用十勝黒牛が食べ放題OK!!」と書かれていますが、残念ながらこの時間に間にあいませんでした。
気合を入れていくなら、ここは朝がお得のようです。

さすが朝飲みで有名なお店です。(^^)

1738円でカルビ、サガリなどがつきますので、これがいいかな〜と思ったのですが二人一緒でなければいけませんのあきらめます。
IMG_20210805_115152
ランチメニューあり、この中から注文します。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image

IMG_20210805_115302_1
先輩は「牛カルビサガリ定食」です。
990円ですが税込みで1089円です。

牛カルビ60g、牛サガリ50g、豚カルビ60g、ホルモン60g、野菜、スープ、ご飯といった内容でした。
こちらは人気NO1とのことです。

image
IMG_20210805_115255_1
オヤジは「満腹ランチ定食」です。
890円ですが、税込み979円です。
ホルモン60g、豚カルビ80g、鶏もも肉80g、ソーセージ2本、野菜、ご飯にスープといった内容です。

IMG_20210805_115451
網にのせます〜。

この煙が吸煙器に!
IMG_20210805_115840_1
もうもうと煙がでますが、吸煙器がどんどん吸い取ってくれます。

換気システムです!
image
これが換気をよくしてくれるので感染対策にという説もあります。

ここはオープン当初は炭火の七輪でしたが代わったようです。
お店の看板からも炭火七輪の文字はなくなりました。

自家製タレを入れます!
IMG_20210805_115856
ここの自家製焼肉のタレを入れます。

IMG_20210805_115934

いいっすね〜。

IMG_20210805_115620
ご飯とスープです。

ご飯はお代わり自由!
IMG_20210805_130159_1
ご飯のお代わりはこちらから持ってきます。
先輩2杯お代わりでした。さすがです。

オヤジは飲み放題に!

IMG_20210805_114832_1

オヤジは、ビールがOKということでしたので「飲み放題」にします。

980円とありますがここは税別表記なので1078円

「別途お通し代として330円いただきます」と小さく書かれています。
980円と思いましたが、けっきょく飲み放題は 1408円ということになります。

それっと相方さんは飲まないのですが、同じ飲み放題料金かな〜と思ったのですが、ソフトドリンク飲み放題でいいということで安心しました。(^^) 550円
このような仕組みです。

この飲み念でした(^^)

IMG_20210805_120044_1
1408円なので元を取るということになると3杯以上かな〜と思うのでありました。(^^).
ここはオープンの時に暖簾を見て、いつかは落ち着いた時に来てみようと思っていたんです。
念願が叶いました。(^^)
IMG_20210805_115302
今回のランチセットです。

単品で豚バラ・サガリを!
IMG_20210805_120954
これだけの肉では足りませんので、単品で追加します。
厚切り豚バラカルビ 429円と「牛乃家サガリ」 649円です。
やはり単品はセットに比べるとちょっといい値段です。

IMG_20210805_121440
食べます。
早く帰りますので、速攻で食べるのです。(^^)

牛乃家カルビ!
IMG_20210805_122508
牛乃家カルビ 539円です。

速攻で5杯を飲む!

IMG_20210805_123200
ふ〜、短時間に5杯飲みました。(^^)
長居は無用ですので、魚長さんのコピーではありませんが、「さっと行ってさっと帰る」のです。(^^)
ここはしめて 5643円でした。

IMG_20210805_125947_1
ここは一人席も用意されていますので一人でも安心です。
オープンの時は一人できました。

IMG_20210805_130152
カウンター席もあります。
ssMG_20210805_114648_1
オヤジらは、このようなテーブル席でした。

4人椅子です。


image


twitter・インスタ・見出し画像です